現地情報 2013.06.03
皆様 こんにちは

暑い日が続くカイロですが、昨日はなんと最高気温45度でした。日中は暑い日差しにモアッとした湿気のある熱風。そして、夜は停電でした・・・。
今日のカイロは、昨日よりも涼しく?最高気温35度、最低気温25度です。

そんな暑い中、屋内で子どもが遊べる場所があるmall of arabiaに友人と友人の子どもと一緒に行ってきました。
場所は6th of October cityにあるので、カイロ市内に住んでいる人には遠いですが、とてもキレイで子どもから大人まで楽しめます。

ショッピングをしながらたどり着いた場所

BILLY BEEZ



ちょっと微妙なキャラクターが目印。

入場料 子ども(-12歳まで)80LE(約1160円)、大人 50LE(725円)。3歳(?2歳までだったかもしれません)までの子ども一人につき、大人一人は無料。再入場不可。大人50LEのみ再入場可。飲食禁止。子どもの靴下必須。靴下を忘れた場合、カウンターで購入できます。1足5LE。

入場したら、靴を脱いで中へ進みます。幼稚園のような靴箱でとてもかわいかったです。

中に入ると、ちょっと微妙なキャラクターがお出迎え

 
 

大きな滑り台や遊具。


 

遊具の入り口には、年齢が書かれているのでどの遊具が年齢に適しているのかわかりやすいです。

こちらは4歳以上~でしたが、3歳ぐらいまでの場所にもありました。

 

3歳ぐらいまでの小さな子ども用の場所には、エジプト人スタッフが2名ほどおり、子どもの相手をしてくれるので、友人と一緒にちょっと休憩。

疲れたら、カフェで休憩をすることもでき、エジプト人や外国人の子どもが楽しそうに遊んでいました。室内は広く、ゴミ一つ落ちておらずとてもキレイで安心して遊べます。

その他、塗り絵コーナー(1枚40LE)もあり、こちらも賑わっていました。
午後からエジプト人ファミリーが増えてきたので、午前中に行くことをお勧め致します。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...