食べ物 2014.02.07
Maadi地区は、中国系の人達も多いので、中華料理も美味しいと
聞いたので行ってみました。

着いてみると、何となくヨーロッパにような雰囲気もある地区です。

Maadi地区には、日本領事館もあるようです。

行ったレストランは、Si Yuan Dumpling Restarant

場所は、233St ,Degla , Maadi です。

豆腐を麺のように切った料理を注文しました。

飲み物のメニューを見ると、驚いたことに、よく中国で
飲んでいた王老吉(ワンラオジー)があるではないですかcoldsweats02
烏龍茶を甘くしたような飲み物で、中国ではもっとも人気がある
飲み物ですが、エジプトで飲めるとは思いませんでした。
注文してみると、出てきたのは、

加多宝(ジャードゥオバオ)です。
基本的に同じ 飲み物です。

王老吉と加多宝の関係は、とても面白いので、時間がある
方は、是非 関係を検索してみて下さい。

ここのレストランは、Dumplingと ついているだけあって、
餃子が有名だそうです。


出てきた餃子は、カラッと焼けていて、美味しかったです。
他にも、炒飯やチキンウィングも注文したのですが、
餃子を食べるのに夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまい
ました。

正直 加多宝と餃子は、よく合うと思うのですが、そんな風に思う
のはエジプトにいる日本人では、ちゃんぽんだけかも知れません。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.06
    loading...