遺跡 2014.02.19

エジプトのことを、勉強中のちゃんぽんです。

2月16日から、3日間でエジプトの有名な場所を見てきました。


先ずは、朝早く起きて 向かったのは、ギザのピラミッドです。


駐車場は、混んでいませんでした。



クフ王の大ピラミッドの内部に入るのに、人数制限がありますが、

今の時期は、人数が少ないので、余裕を持って行けるようです。



近くから見上げると



その大きさに圧倒されます。



内部に入るための入り口は、



少し登った場所にあります。



中に入ります。



内部の写真は 

カメラcameraは禁止のため、内部の写真を撮ることは出来ませんでした。


急斜面を登ったり、天井が低いため、腰をかがめて歩いたりするので

動きやすい恰好で、靴もスニーカーなどすべりにくいものが良いです。


内部を見学した後は、



パノラマ ポイントへ。

ここから、三大ピラミッドが、並んで見える絶好の場所です。



周りを見渡すと、 砂漠が続いています。



次は、スフィンクスに向かいます。


続く ⇒

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...