遺跡 2014.02.25

お昼も1時を過ぎ お腹が空いたので



ナイル川沿いのレストランへ



静かな川の流れも見ながら



食べる ナイル川の魚料理 pisces



周りの雰囲気で 美味しさが増していて、最高の気分です。



お腹がいっぱいになったところで、カルナック神殿へ



神殿入口にあるのは、スフィンクスの参道です。



大きな壁です。



そして、その先には



立ち並ぶ 大きな柱。 



ラムセス2世の巨像



オベリスクなど、 この規模には、圧倒されます。 



素晴らしいレリーフも残っています。



倒れたオベリスクもありました。



聖なる池の近くにあるスカラペの石像 



聞いたところによると、この周りを 3周すると幸せになる。 

7周すると願いがかなうそうです。


ちゃんぽんは、髪が増えることなど、たくさんの願いと共に

回りました。


続く ⇒ 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もこ -2014年2月26日 (水) 12時57分

      ■エジプト
      またエジプト旅したいです!今度は舟でゆっくりエジプトめぐりしたいです

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...