ブログ 2014.03.17

外で、大声で叫んでいる人がいます。

とても怒ったような声に聞こえます。


何かと思って 外を見たら



馬車で 果物などを売り歩いているおじさんでした。


叫んでいる内容は、オレンジとポテト 

何でもないようなことですが、 ちゃんぽんには、

とても怒っているように聞こえてしまいます


これも、文化の違いでしょうか


エジプトでは、毎日 カルチャー・ショックの連続です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HKREADER -2014年3月18日 (火) 11時38分

      ■エジプト旅行
      カイロ、ルクソールへいきたいのですが、最近のデモで、危ない感じがします。先日も、観光バスがやられたし。  いまカイロ、ルクソール観光、子供ずれで、行って大丈夫でしょうか。

    • 投稿: his-cairo -2014年3月18日 (火) 12時00分

      ■Re:エジプト旅行
      >HKREADER様こちらが、在エジプト日本国大使館の情報になります。http://www.eg.emb-japan.go.jp/j/index.htmルクソールは、カイロより危険度情報は低くなっております。 観光バスの事件に関しましては、危険度が非常に高い シナイ半島の国境付近で発生致しました。 カイロ市内では普通に生活しておりますが、抗議行動が活発になる金曜日などは 私も外出はひかえております。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...