ブログ 2014.03.30

3月28日の夜



ナイル川の中洲のカイロオペラハウスの方から



橋を渡ってみました。



橋の途中で見かけた集団



盛り上がっているなと、思ったら



新郎と新婦が記念撮影をしていました。

橋の真ん中に車を止めて

交通の邪魔になると思ってしまいますが、

祝い事には、皆さん 寛大なようです。



橋を渡って、ナイル川を見ると



多くはありませんが、ナイル川のクルーズを楽しんでいる

船を見かけました。

この日は、金曜日でしたが、ちゃんぽんが 見た場所の風景は、

危険な雰囲気は感じられませんでした。

しかし、カイロの郊外のアインシャムスや、他の場所では、

デモがあった所もあったようです。

5月に予定されている大統領選挙が終われば、治安も

安定してくると思われます。

金曜日は、大統領選挙などを妨害する反対デモがある

可能性が高い曜日なので、他の曜日もですが、特に

金曜日の外出には、デモがあっていないかなどの情報

確認が重要です。

ちゃんぽんも、デモがあっている場所には、近づか

ないようにしています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...