現地情報 2014.09.08

お昼過ぎ13時頃のハン・ハリーリです。



一大スーク  大きな市場です。



お土産屋などが並ぶ通りには、多くの地元客と思われる

人達を見かけました。



この時間帯 海外の観光客は ほとんど

見かけませんでしたが、



前回 行った時と比べると 前より 活気がある

ようのに感じられました。



お店の客引きと人が

よく意味が分かりませんが、『ヤマモトヤマ』と声を

かけてきます。



少しでも、気を引くための 工夫なのでしょうが、



本当に ここは、不思議で面白い場所です。



お腹が 少し空いたなと思っていると

ここの ミルクプリンが美味しいという情報が



EL MALKY



地元の人に愛される味

これは 試しに食べてみないといけません。



お値段は 7エジプトポンド (約105円)です。



カフェでひと休み。

シャイを飲みながら



食べるミルクプリン。

甘さはひかえめで、これは 格別の美味しさです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のん -2014年9月 8日 (月) 14時42分

      ■無題
      6年前、ツアーの最後に訪れた時、やはり「ヤマモトヤマ」って言われました(^_^;)ガイドさんと一緒だったので、「今度日本人が来たら「いらっしゃい!いらっしゃい!」って言って」と伝えたんだけどな(^_^;)エジプトで食べたデザートは、全て甘すぎる!という感じでしたが、甘さ控えめなんて、食べてみたいですね。

    • 投稿: his-cairo -2014年9月10日 (水) 18時05分

      ■Re:無題
      >のんさんコメント有難う御座います。イエスキリストが幼い頃に住んでいた場所が今年 一般公開されていたり 新しい興味ある場所もあります。ミルク プリンは そのまま食べると、甘さひかえめで 本当に美味しいです。人によっては、甘いアイスをのせて食べたりもするようです。 

    • 投稿: サトー -2014年9月11日 (木) 15時37分

      ■無題
      ミルクプリン!!食べてみたいです。またエジプト行きたいなー、と思ってます!!!

    • 投稿: his-cairo -2014年9月11日 (木) 16時07分

      ■Re:無題
      >サトーさんコメント有難う御座います。外務省からの渡航情報 危険度も下がったので今後 エジプトのツアーも増えていくと思います。今まで非公開だった場所も、今年 公開されたりしているので 面白い場所も増えています。

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...