ブログ 2015.08.21

8月20日 カイロの天気は晴れ

Photo 8月20日は 中国では 旧暦の7月7日 (七夕)で
恋人と過ごす日のようですが、 いつも一人で 孤独な 
私 ちゃんぽんには まったく関係ない 普通の日です。

Photo_2 ナセルシティにある 無名戦士の碑です。

Photo_3 ナセル・シティから カイロのダウンタウンへ
向います。

Photo_4 いつものように 道路は渋滞しています。

Photo_5 新しい地下鉄の路線などが開通し 交通網が良くなって
いけば カイロも 良い都市になっていくと思うのですが

Photo_6 まだまだ 先の話ではないでしょうか。

Photo_7 城塞都市 シタデルが見えてきました。

Photo_8 8月20日 最高気温 37℃ 

Photo_9 最低気温 26℃でした。

Photo_10 シタデルの中にあるモスク、
ムハンマド・アリ・モスクです。

Photo_11 イスラム地区の

Photo_12 古い街並を見ながら 

Photo_13  進んで行くと

Photo_14 いつ オープンするか 分からない博物館が
見えてきました。

Photo_15 この博物館の前で 係員の人に聞くと、オープン
するのは 2週間後と言われ、2週間後に聞くと
後 2週間と言われ、その後また 2週間後と
言われる。
それが 数ヶ月前の話です。

エジプトは 日本とは 時間の感覚が まっとく
違うため、気にしていたら ストレスで 、頭の毛が
何本あっても足らなくなってしまいます。 
私 ちゃんぽんも エジプトに来てから だいぶ
髪が減ってしまいました。
今は フサフサの 帰らざる日々を懐かしんでいます。

Photo_17 ナイル川です。

Photo_18 ナイル川沿いに 進んで

Photo_19 目的地に 到着しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...