レストラン 2016.05.17

ギザにある 中華料理のレストランへ行ってみました。

Photo_8 中華料理で 好きなものと聞かれたら
何を思い浮かべますか?

Photo_9 私 ちゃんぽんは 
酢豚、回鍋肉、魚香肉絲、豚まん、餃子などを
思い浮かべます。

Photo_10 中華料理と言えば 豚肉が主役だと思っていた
私に エジプトでは衝撃的な事実が。

Photo_17

そうです。イスラム圏では ほとんどの人が豚肉を
食べないのです。

Photo_18 エジプトの人に 中華は好きかと聞くと
多くの人が 好きだと答えます。
でも それは 豚肉がない 中華料理なのです。

Photo_20豚肉だけでは ありません。
ラード 豚の油も禁止なので チャーハンなどを
炒める時も 豚の油は使えないのです。

Photo_21 これは 中華料理かと聞かれると
エジプト風 中華料理と答えます。

Photo_22 これも 豚肉を主食としない
エジプトで 生まれた食文化だと思います。



にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...