ブログ 2016.11.11

週末を利用して、

エジプトの名作アニメ バッカールと、エジプトのスター歌手”The King”と異名を持つ ムハンマド ムニールのふるさと、アスワンにいってきました。

(写真はYoutubeからお借りしました)

Munir

アスワンといえば、エジプト国内とはいえ、スーダンとの国境にちかいおだやかな街。

Map

宿泊は、ムーベンピック アスワン。

全面ナイルビューと部分的ナイルビュー の部屋タイプがあり、私は部分、のほうに宿泊。

☆☆

窓は天井から床までの全面窓。

全面ナイルであろうが部分ナイルであろうが

癒し効果満点ビューを得られます。↓ (部屋からのながめ)

Mouikkai

☆☆☆

そしてこのホテルの自慢は屋上のレストランからの眺め。 ↓

Topviewagain_2

写真にすると魅力半減ですが、実際みるととってもビューティフル。

☆★★

3泊しましたが、なにをしていたかと申しますと、

(予定通り)ひたすらプールサイドで寝たり、プールサイドで寝たり、、、、プールサイドで寝たり。。あるいは(プールサイドで)本を読んだりしていた為、モーベンピック アスワンのプールサイドに関してはかなり詳しくなりました。

★☆★

たまには動かないと、と思い、モーターボートでヌビアン ビレッジに行きました。

Motorboat

ヌビアン ビレッジで惹かれたのは、

やぎと牛(だと思いますが?)の放牧少年が目の前を走っていったことでした。

Hitsujikai_2

たくさんのやぎや牛たちが目の前を走り、岩山にのぼったのが感動的だったのですが、

カメラのシャッターをきったのが遅すぎたため、あまりわからない写真で残念。

★☆

最後の日はホテルからボート+徒歩 若干10分ほどのアスワンのスーク(マーケット)を歩き、道に迷い、最後は夕焼けのナイルと風船売りの少年のすがたに癒されました。

Fusenuri_2

(写真は暗すぎ/ブレすぎて残念ですが。)

☆☆

カイロの喧騒に疲れたら、

ぜひアスワンへ。

にほんブログ村 エジプト旅行

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...