2017.07.07

カイロからこんにちは!!!

カイロ中心地のほど近くに位置する中州の島、ザマレクには外国人が比較的多くすんでいます。

レストランもイタリアン、フレンチ、インディアン、韓国、中国などなどたくさんのジャンルがありますし、デザートも多種多様なお店、カフェもたくさんあります。

その中でも今回はFAT BURGERというお店をご紹介いたします。

Dsc_0417

以前、アメリカに住んでいたことのある同僚に勧められて行きました。

アメリカでは美味しかったと聞いていましたが、失礼ながら半信半疑でいざお店へ。

店内はかなり広く、ゆったりと座れるテーブル配置になっております。

早速メニューを開くと、お肉のパテがシングルからクアッドまで選べるようになっており、FATの意味を理解しました。

Dsc_0421

私は食いしん坊ですのでQUADを注文。

Dsc_0423

すごい迫力です。味も申し分なしで、実はもうすでに3回行きました。

エジプトらしいハラールの記載もあります。

Dsc_0427

食事を終えて外を歩いていると、よく見るとこのFAT BURGERの周りには何件ものハンバーガー屋さんが立ち並ぶ激戦区でした。

味のよさにも納得です。

日本のラーメン激戦区ならぬ、カイロのハンバーガー激戦区には、また調査に行きたいと思います。

にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...