現地情報 遺跡 2018.02.17

皆さん こんにちは!

昨日のギザのピラミッドの様子をお届けします。

まず驚いたのは観光客の数です。入口に着いたのは9時半頃でしたが、人であふれていました。エジプト人もいましたが、外国人もいました。下の写真はチケット売り場です。

Img_4473

クフ王の前にも人がたくさんいました。

Img_4483

何度見てもこの大きさには感動します。クフ王のピラミッドです。↓

Img_4493

その隣にあるのがカフラー王のピラミッドです。手前にある石の山は、ピラミッドの表面が崩れ落ちた石と、元々あった葬祭殿が崩れたものだそうです。↓

Img_4529

カフラー王の奥にあるのが、メンカウラー王のピラミッドです。↓

Img_4550

カフラー王とメンカウラー王は交互に開いているようですが、この日はメンカウラー王のピラミッドが開いていて、中に入りました。この日のカイロの最高気温は20℃でそれほど暑くありませんでしたが、ピラミッドの中は蒸し暑く酸素濃度が薄かったです。2月とは言え、水分は必要だと思いました。

そして、スフィンクスのところまで行きました。

Img_4585

数年前より観光客は増えていると思いました。人は多いものの、見学しにくいなどはなくピラミッドはいつ見ても感動的でした。

にほんブログ村 エジプト旅行

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...