皆さん こんにちは!

ラマダン明けの6月15日からロシアでワールドカップが行われており、エジプトも出ています。

●リーグ戦初日 6月15日●

喫茶店に人が集まっているので、何かと思えば試合観戦をしているエジプト人でした。対ウルグアイ戦、後半45分に1点入れられ惜しくも負けてしまいました。

●リーグ戦2試合目 6月19日●

エジプト時間で20時からの試合でした。いつも時間なんてほとんど気にしないエジプト人が、今日は20時からワールドカップの試合があるから、20時だよと行きかう人が言っていました。

実際、乗り合いタクシーに乗る時、「早く乗って!今日はマッチがあるから!」とせかされました。乗り合いタクシー内は、サッカーの話でもちっきり。

そして、どこの喫茶店も人、人、人!びっくりしました。いつもより多く、椅子がもうけられていました。

そして、仕事を放棄して、みんなテレビに夢中でした。

対ロシア戦、3点入れられ、1点返しましたが負けてしまいました。

次の日は、なんだか喪に服しているような雰囲気がありました。

改めて、エジプト人はサッカーが大好きなんだなぁと思いました。乗り合いタクシー内で日本は勝ったのかなぁと話していると、「今日(6/19)2-1で勝ったよ。」と教えてくれました。エジプトはリーグ戦2敗してしまったので、トーナメント戦へは行けませんが、エジプト人のサッカーへの愛情をたっぷりと感じました。次のサウジアラビア戦は勝ってほしいですね。

Image1

にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...