2019.11.21

一人旅での、お問い合わせをたくさんいただくコスタリカ。 

そんなコスタリカに一人旅してきました♪♪

Cr4_2500

コスタリカといえば、生物多様性に富み、エコツーリズムで有名です。

Cr1_2599

多様な動物、虫たち、ナマケモノがそこら中にいる?

ナマケモノを見つけるのは難易度が非常に高く、ガイドさんに示してもらわないと発見は少し難しかったですが、Ecocentro_danuas__1_

Photo

たくさんのお猿さんに出会いました。

彼らは、とっても賑やかに動き回るので、すぐに見つけることができました。笑

そして、とっても働き者のアリたち。。。

自分の体よりも、ずっと重い葉を巣に運び込むべく、せっせせっせとそこら中に大行列を作っていました。

森の中、街の中を歩くときは、足元注意です! Ari_2915

私が、今回の旅を経験して、声を大にして皆さんにお伝えしたいのは、「観光客にとっても優しいコスタリカ!」です。 

 

コスタリカ人は、自分たちのことを、TICO (ティコ)といいます。 

道を歩いていると、TICOたちが「PURA VIDA (純粋な人生)」と、笑顔で挨拶をしてきます。英語ができる人も多いので、それもありがたい。

観光は国の大きな産業であるので、TICOたちは、小さいころから観光客への接し方を心得ている様子。

本当に、暖かく迎え入れてもらえました。

年末年始、スプリングブレイク、ちょっとしたお休みを見つけて、コスタリカにふらっと遊びに行ってみませんか?

3泊4日からコスタリカをお楽しみいただけるプランをご用意しています。

https://vacationpack.his-usa.com/city/sjo/detail.php?tid=4533

多様な生き物に触れあって、そんなたくさんの生き物たちと一緒に生きている自分たちに、気が付くはず。そして、自然の中でフルチャージしていただけることまちがいなしです!

一人旅はもちろん、ご家族連れの皆さん、カップルにも大変おすすめです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...