グルメ 2020.02.19

¡Hola!

 

みなさんこんにちは。

 

 

旅で訪れた先で、地元のお酒、ビール飲みたいな~ と思うことありませんか?

 

私はあります!!(笑)

むしろ、旅先のお酒を楽しみに旅行される方や、お土産にお酒を買っていこうと考えている方も多くいらっしゃいますよね。

 

 

コスタリカではサトウキビで作られたカシケ(cacique)社製のグアロ(guaro)というお酒も人気ですが、今回はビールに絞ってご紹介していきます!

 

 
 

コスタリカの2大ビール、Imperial&Pilsen

 

まずは、コスタリカの1番人気、インペリアル(Imperial)のご紹介です。

 

 

Lrg__dsc7089_1

 

黄金色に輝いています、おいしそうでね(笑)

ドイツビールの醸造方法をもとに、1924年から販売されています。

そのすっきりとした味わいと、製造方法にも実は大きな特徴があります。

 

「water positive製法」という世界で唯一の製造法で作られており、毎醸造過程で水の使用を節約しているようです。

豊かな自然を持つコスタリカですが、ビール一つをとっても自然を守ろうという考えのもと作られているんですね。

 

 Https___wwwfindmycostaricacom_

(引用:Find My Costa Rica)

 

お次はインペリアルと並ぶ人気ビール、ピルセン(Pilsen)のご紹介です。

(写真の右手にあるビールです。)

 

コスタリカで1888年に登場し、赤と白のラベルが目立ちます。

味はインペリアルと同様にライトな飲み口で暑い日にぴったりなのですが、少しホップの香りと苦みがあります。

 

 

どちらのビールもコスタリカのほとんどのレストランやバーで飲むことができると思うので、見つけた際にはぜひお試しください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた、Hasta luego~

 

松岡

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然以外にもビールも美味しいコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...