こんにちは!

コスタリカ支店インターンの芝です。

 

以前ブログでコスタリカの太平洋に位置するハコについて紹介したのですが、今回はその続きで、前回の街並みの紹介から今回はビーチについて紹介していきたいと思います!

 

 

やけどするほどの熱さ!ハコビーチ

 

91

こちらの写真はハコのビーチの様子です。まず最初に私が思ったのは、砂が黒い!

 

そして、黒い砂が太陽の熱をたくさん吸収しているので、ものすごく暑い!サンダルを履いて歩かないと足の裏をやけどすることもあるそう!!

 

海はすごく透き通っていて、浅瀬の部分が広いです。浅瀬のところは水が暖かくて、ずっと浸かっていたくなるような心地よさでした。

 

少し進んで深いところに行くと、水が冷たく、波が高いので流されないように立っているのがやっとでした(笑)

92

波の高さは時間によってかなり変わるらしく、14時、15時代に一番波が高くなるそう。そのためこの時間になるとサーファーたちが増えてきます。

 

私は今回一緒に来ていた友達と一緒にサーフィンに挑戦してみることにしました!

 

サーフボードを持っていなくても、ビーチでレンタルすることができます。1時間や2時間などの時間制で、米ドルも利用できます。身分証明書を保証として預けたり、確認したりすることがあるので、身分証明書を持参しておくことをお勧めします。

 

サーフィンを実際にやってみた結果、ものすごく難しかったです…友達がボードを支えてくれるなどの手助けがあったものの、ボードに乗ることでさえ一苦労でした(笑)

 

もちろんビーチには初心者向けのレッスンを行っているところもあるので、時間に余裕がある方はチャレンジしてみてもいいかもしれません!

 

また、サーフィンをするうえで私が失敗したなと思うのは、水着です(笑)女性の水着っていろんなタイプの水着があると思いますが、サーフィンのしやすい水着を選んでいくといいかなと思います。私が個人的にお勧めするのはズボンタイプの水着です!

 

あともう一つ注意事項!ハコに行く際には必ず日焼け止めを持参して、こまめに塗ってください!私はあまりちゃんと塗れていなかったのか、顔と腕と足が真っ黒になってしまいました…

 

93_2

 

 

コスタリカ支店インターン

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

  

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...