¡Hola!

皆さんこんにちは!

コスタリカインターンの芝です。

 

コスタリカでの生活を続けていると日本食が恋しくなるものです。

 

コスタリカには日本食レストランが比較的多くて、簡単に日本食を楽しむことができると言えます。ちなみにメキシコ料理レストラン、中華料理レストランはもっと多いです笑

 

 

これが日本の味…?

 

以前日本食レストランでこちらのどんぶり料理を食べてみたのですが、日本食とは言えないような味付けでびっくりしてしまいました。

111

酢飯のような味付けのご飯に鳥のから揚げ?のようなもの(メニューにはパン粉で揚げたフライドチキンと書いてありました笑)と野菜炒めがのっていて、タレを自分で選ぶことができるのですが、みそ、BBQソース、パイナップルソース…と日本感のあるものはみそだけでした笑

 

あえてパイナップルをチョイスしてみたところ、酢飯の甘さとパイナップルの甘さでよくわからない食べものになっていました😂

 

 

やっと出会えた日本の味!

 

そんな失敗で終わってしまった1回目の日本食チャレンジですが、先日2回目の日本食チャレンジということで、日本の方が経営している日本食レストランに行ってみました!

 

サンホセにあるTamuraというレストランです!

 

メニューを見てみると、寿司やお刺身、どんぶりなど日本食がいっぱい!いろいろ迷った結果、私はエビカツ丼を注文。店主のサービスでお刺身までいただきました!

112 

いざいただくと、うわー!日本の味!懐かしい!!

 

お刺身はみその味付けがされていて、みそだれが少し甘口なのですが、その甘さがさっぱりしていて魚といい感じに合っています。

 

丼はお米が日本のお米で感動しました。やっぱり日本の米が一番好きです笑

エビカツは親子丼みたいに卵でとじられていて、ちょうどいい半熟具合!日本食のおいしさに感動しました笑

 

ちなみにコスタリカで日本の調味料を購入することは可能ですが、どうしても高くなってしまうというのと、買えるものに限界があります。

 

醤油とみりん、みそはスーパーにも売っていますが、それ以外はアジア食品の専門店に行かなければ見つけるのは難しいです。

 

実際私は醤油は購入しましたが、それ以外の調味料は購入していません。だしが売っていればよかったんですけど、見つけられず…そして日本食のあの繊細な味を出すには日本の調味料が不可欠だと思いました笑

 

日本食が恋しくなった方、現地の友達に日本食をお勧めする際はぜひここを訪れてみてはいかがでしょうか?現地でも人気の日本食レストラン、そしてお値段もお手頃です。

 

サンホセの日本食TAMURAのFacebook
https://www.facebook.com/Tamuracr/

 

コスタリカ支店インターン

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

  

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...