¡Hola!

皆さんこんにちは!

コスタリカインターンの芝です。

 

コスタリカでは朝市やファーマーズマーケットが毎週土曜日の朝に開かれるのですが、先日買い物ついでに行ってみました!今回はその時の様子を紹介していきたいと思います!

 

 

サンホセのファーマーズマーケット

 

今回行ったのは Plaza Viquezというところのファーマーズマーケットです。サンホセの中心地から歩いて15分ほどで到着します。朝の9時頃に行ったのですが、かなり盛り上がっていました。

131

着くとお店?屋台?がぶわーーーっと並んでいて、すごい迫力。順番に見ていきながら、どこが安いかなと値段を比べていきます。

132

ちなみに、このファーマーズマーケットは朝7時から昼の12時半までやっていて、朝のうちに行ったほうが品物は多くあるので、早めに行ったほうがより活気を感じられるかなと思います!

 

このファーマーズマーケットでは野菜や果物はもちろん、卵やチーズ、肉や魚も買うことができます。野菜や果物はほとんどがキロ表示で価格が書いてありますが、キロ単位で買う必要はありません。

 

ですが、日本と違って一個単位で価格が決まっているわけではないので、キロの価格から大体1個で何円かを予測しながら買う必要があります。

 

買うと決めたら、これほしいんだけど…みたいなことを言うとお店の人がかごやビニール袋を渡してくれるので、その中に欲しい個数だけ入れて渡すと、はかりで計算して値段を教えてくれます。

133

 

 

やっぱり新鮮&安い!

 

全体的にスーパーで買う野菜、果物よりも断然安くて、新鮮なのが自分の目で見て判断できます。

 

予算を大体7000colones(日本円で1400円)ぐらいかなと決めて行ったのですが、結局5000 colones(日本円で1000円くらい)でレタスやキュウリ、ホウレンソウ、玉ねぎ、ネギ、トマトやマンゴー、その上卵12個とミカン10個も買えました!

 

ちなみにこれは私の失敗談なのですが、卵が1パックどれくらい入っているかを確かめたくて手に取ったら「はい、じゃあ何円ね」と言われ、買う流れとなってしまいました。

 

卵は必要だったのでそのまま買いましたが、手に取る=買うことになるので、どれくらい入っているのか、あと価格が書いてなくて分からないときは手に取らずに、質問しましょう!

 

コスタリカの生活を感じたいのであれば、ファーマーズマーケットに行くべし!何も買わなくても楽しいですし、買うことで現地の人たちと会話もできるので、より面白いと思います!

 

お買い物目的で行く場合は大きめのエコバックを持っていくと便利です◎

 

コスタリカ支店インターン

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

  

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...