こんにちは!

コスタリカインターンの芝です。

 

以前ブログで紹介したように、コスタリカではいろんな国の料理を楽しむことができます。

今回はコスタリカで食べたメキシカン料理について紹介していきたいと思います!

 

 

メキシコに行かずとも、コスタリカでメキシコに行ったような気分が味わえるかも!?

 

まず一つ目はこちらのレストラン

 

Restaurante María Bonita(レストランテ・マリア・ボニータ)

 

場所はサンホセ中心地から歩いて30~20分ほどでたどり着くパセオコロンというメイン通りから一本奥に入ったところにあるので、少しわかりづらいかもしれません。

141

 

店内は広めで、優しそうなおじさんが迎えてくれます。メニューはスペイン語、英語どちらもあるので、スペイン語が分からなくても安心です。

 

私は4つのタコスが楽しめるタコスセットを注文しました!

店内はメキシコの国旗があったり、音楽が流れていたりと、メキシカンな雰囲気を味わえます。

 

そしてタコスの写真がこちら!

142

お肉が載ったタコスにレモンをかけて、野菜を載せていただきます。

 

タコスってお腹一杯にならないのではないかなと思ったら、すごくおなか一杯になりました…タコスの皮が二重になっていたからかも…

 

味はすごくおいしいです!野菜をたくさん入れて、レモンをたくさんかけて食べたほうがよりおいしいと思いました!

 

あとお店の人に頼むと、サルサソースもかけることができます!私は辛いのかなと思って、挑戦しませんでした💦

 

価格はこのタコスと水を注文して約6000コロン(日本円で約1200円)でした。

 

次に二つ目のお店がこちらのレストラン

 

Taco Yard(タコ・ヤード)

143

店の雰囲気はカジュアルな雰囲気で、メキシカンというよりはおしゃれなカフェバーという感じでした。

 

ここはテイクアウトもできるので、ここでタコスとドリンクを注文して公園でピクニックというのもいいかもしれませんね!

 

私が注文したタコスはこの魚のフライが入ったタコス!

144

魚のタコスは初めて食べたのですが、すごくおいしかったです!また、コスタリカならではのお酒を飲んでみようと思い、このジュースみたいな見た目のお酒を注文してみました!

145

ジュースみたいな見た目で、味もジュースみたいなのにすごくアルコールが強くてびっくり!

 

コスタリカのお酒は日本のお酒に比べて強いのか、それとも私が弱くなってしまったのか、どっちなのでしょう…(笑)

 

価格はタコスとドリンクの注文で約5500コロン(日本円で約1100円)でした。

 

 

たまの贅沢に♪

 

コスタリカは物価の高い国と言われていて、外食にかかるお金は日本と同じくらいまたは日本より高いと感じるかもしれません。

 

ですが、レストランで食べるとよりコスタリカの文化を感じることができると思います。

 

ちなみにローカルな雰囲気を醸し出しているところほど安い傾向にありますので、安くご飯を食べられる場所探しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

コスタリカ支店インターン

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

  

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...