こんにちは!

コスタリカインターンの芝です。

 

 

コスタリカでは毎日暑い日が続いている中、私は先日コスタリカのカリブ海側のリモン(Limón)と呼ばれる都市のカウイータ(Cahuita)とプエルトビエホ(Puerto Viejo)に一人旅をしてきました!今回はその時の様子を紹介したいと思います!

 

コスタリカで一人旅を計画している方や家族や友人など誰かと一緒に旅を計画している方の参考になればうれしいです!

 

今回はPart1カウイータ編ということで、カウイータを訪れた際の様子を紹介していきたいと思います。

 

 

コスタリカのカウイータ(Cahuita)とは

 

まずそもそもカウイータってどこにあるかと言いますと、コスタリカのカリブ海側パナマとの国境近くに位置しています。

151

 

気温は太平洋側のカラッとした暑さよりもムシムシっとした暑さで、雨季でなくても突然のスコールに遭うことがあります。

 

実際、移動中のバスでスコールに遭い、観光に支障が出るかと焦りましたが、すぐ止んだので良かったです!

 

 

カウイータの広大な国立公園

 

カウイータではカウイータ国立公園に行ってきました!この国立公園、なんと入場料が無料なのです!入場の際に名前と国籍などを書いたら受付終了、公園内に入ることができます。

 

公園は片道全長8kmあって、海沿いを歩いたり、木々の間のトレッキングコースを歩いたりしながら、回ることができます。

152

153

公園内は植物と動物と海とと自然のオンパレードです。

 

トレッキングコースを歩いたり、海に入りたくなって途中海に足を付けてみたりと気ままに歩いていました。海は冷たく少し波が高いですが、気持ちよかったです!

 

また、砂浜は太平洋側の真っ黒な砂浜と少し違って茶色い(?)砂浜が広がっていました!

154_2 

 

ラッキーだったら出会えるかも♪

 

155

途中木を見上げている人がいたので、見てみると、お!ナマケモノ!けど爆睡中だったのか顔は見ることができませんでした…でも寝ている姿もかわいい♡

 

私は閉園時間ギリギリに到着したので、一時間ぐらいの滞在で帰ってしまいましたが、もう少し時間をかけて回ればもっといろんな動物が見られると思います!

 

 

カウイータの街

 

カウイータの街並みはこんな感じ

156

157 

サンホセとはだいぶ違った雰囲気ですね

 

車通りが少なく、歩きやすいうえに自然が多くて南国の雰囲気でした!また、建物がカラフルで歩いているだけで楽しかったです!

 

お土産屋さんも多くて、私は手作りの貝のブレスレット(日本円で約1000円)と、コスタリカの動物が描かれているしおり(日本円で約400円)を購入しました!

 

この後プエルトビエホにバスで向かったのですが、その時の様子は次のブログで紹介していきます!お楽しみ!

 

コスタリカ支店インターン

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

  

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.03
    loading...