¡Hola!

みなさんこんにちは!

 

コスタリカインターン生の芝です。

 

 

この前仕事終わりにタコベルに行ってきました!

 

そもそも、みなさんタコベルってご存じですか?

 

タコベルとは、アメリカ、カリフォルニア州に本社を置くファーストフードチェーンで、タコスやブリトー、ナチョスやケサディーヤなどのテキサス風メキシコ料理を提供しいているお店です!

 

私は大のタコス好きなのですが、タコベルのタコスが一番好きです!

 

日本にもいくつかタコベルがあるのですが、あまり店舗数が多くないので、もっと増やしてほしいなぁといつも思っています。

 

日本では最近ようやく浸透し始めたところで、まだそこまで有名ではないタコベルですが、サンホセには何店舗かタコベルがあって、街中でタコベル広告をよく見かけるぐらいメジャーなファストフード店であることが分かります。

 

私にとっては天国です(笑)🌮

 

 

日本とコスタリカのタコベル

 

果たして日本のタコベルとコスタリカのタコベルは何が違うのか?今回はそれを紹介していきたいと思います!

5_shiba_01_2

 

まずお店に入って注文します。これは日本と変わりませんね。

 

メニューを見た私は気づきました!

 「こ、これは日本にはないやつだぞ!」ってことで迷わずそれを注文。

 

値段はほかのメニューの中でもちょい高めの850円でした。

 

価格帯は日本より少し安いかなという印象です。

コンボを頼むとセルフサービスのドリンクが付いてくることも日本と変わりませんでした。

 

5_shiba_02 

私が今回頼んだのはこれです!

サクサクのタコスシェルに野菜とチーズとクリスピーチキンが挟まっていて、テリヤキソースとチーズソースの2種類がありました。

 

コスタリカの人ってテリヤキソース好きなのでしょうか。よくテリヤキソースが使われています(笑)

 

味はというと…おいしい!!そしてかなりボリューミー!!ポテトも食べていたらこのタコス一個でおなかいっぱいになりました(笑)

 

今回のタコベル体験でタコベルはいつでも、どこの国であってもおいしいのだなと実感しました(笑)

 

今回はタコベルを紹介しましたが、日本にもあるファストフード店がコスタリカにはたくさんあります。

 

例えば、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、ピザハットやバーガーキングなどです!

そしてそこでは日本にないメニューもたくさんあります。

 

コスタリカに来たら、コスタリカのファストフードに行くのも面白いかもしれませんね。

ぜひファストフード店でローカルな文化を体験してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!Hasta Luego!

 

コスタリカ支店インターン

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...