グルメ
2006.06.24
ラスベガス名物としても有名な、食べ放題形式のレストラン、バフェ。
一昔前までは、味は二の次、とにかく安さが売りで、ディナーが$5.99で食べ放題!なんてバフェが各ホテルで大きな宣伝をしていました。ところが、ホテルの高級化に伴いバフェも高級化を辿り、今やランチどころか朝食でも$10以下のバフェは殆どなく、ディナーともなれば、タックス&チップを入れて$40近くになる高級バフェが増えています。出てくる食材も、専門店で食べるのと変わらないくらい新鮮なシーフードを始め、プライムリブや寿司、中華など、とても食べ放題レストランとは思えない贅沢さ。更に、出来上がった料理がただ並ぶだけではなく、その場でお客様の好みに合わせて調理するスタイルも増えています。
ラスベガス支店スタッフにバフェの意見を聞いてみたところ。。。
ウィン ⇒ ベガスで一番美味しい!高いけど、それだけの価値有り。雰囲気も最高。
べラジオ ⇒ シーフードがお薦め。ウィンと同じ位美味しい。ディスプレイもお洒落。
リオ ⇒ とにかく種類が多いからお得感あり。
ヒルトン ⇒ 意外とお薦め。ビールが別料金でなく飲めるのも、ココだけでは?
アラジン ⇒ 最高級ではないけれど、内容もかなり良いので、総合すると、最もお薦めかも?
サハラ ⇒ ラスベガス最安。値段と味が比例する、という事を実感できる内容。。。
。。。という事です。
食べ物に一言有り!のスタッフ揃いのベガス支店なので、ここには書き切れない程の意見が飛び交ったのですが、共通した意見がこんな感じでした。
ラスベガスに来る皆様、是非、名物バフェを楽しんでくださいね。