マラソン 2006.12.11

第二回ラスベガスマラソンが開かれました!


ロゴにNEWとありますが、3年前まで行われていたラスベガスマラソンは、カリフォルニアとの州境に近いジーンという町から出発し、ラスベガス南東の公園まで走る、純粋に走りたい人向けのマラソンだったのです。


昨年からは、もっとお祭り的な要素を含む、町全体のイベントとして生まれ変わりました。


エイチアイエス スポーツイベントセクションでも初のラスベガスマラソン・ツアーを行い、全部で8名のお客様がラスベガスマラソンに参加してくださいました。


更に、ラスベガス支店からもスタッフが参加。

通称武ちゃんです。


ちなみに武ちゃんはホノルルマラソンの出場経験有り。


以前、HIS大阪で行われた「ワールド闊歩」キャンペーンのTシャツを着て出場です。




ラスベガスといえば、エルビス。

もちろん、エルビスも多数参加。


中には、エルビスなのか、単なる怪しい人なのか判別できない方もいらっしゃいましたが・・・。



ちなみに、こんな格好で走るだけあって、皆さん実力者だそうです。




スタートはマンダレイベイホテル前。

ストリップ通りを北上

電光ショーで有名なフリーモントストリート

更に北上しノースラスベガス空港のあるスモークランチ通り

住宅街が続くトリーパイン通りを南下

ハーモン通りを東へ走り・・・

ストリップの裏通りである、フランクシナトラ通りを南下

マンダレイベイ裏にてゴール!



スタート地点には、ブルーマンの特設ステージも設けられ、スペシャルパフォーマンスがありました。


ヴェネチアンの人気ショーである3人組の登場に、マラソンの応援客も、選手そっちのけでブルーマンに夢中。。。




朝6時。

スタートの花火が上がり、いよいよ出発です!


ストリップでこんな花火が上がるのは、大晦日の年越しイベントか、新しいホテルのオープン時位なので、ラスベガス市の、このイベントにかける意気込みが伺えます。



出発の合図と共に飛び出した方が、今年の1位でした。

いかにも速そうです。




我らが武ちゃんは、まだまだ余裕。


まだまだ続きます。ラスベガスマラソン。

お楽しみに。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-losangeles -2006年12月13日 (水) 23時26分

      ■マラソンは大変
      数年前30代の大台記念として友達とL.A.マラソンに参加したけど、折り返し地点をすぎて棄権。 まさに足が棒になりました、武ちゃんは完走できましたか?  

    • 投稿: mari okamoto -2006年12月27日 (水) 06時05分

      ■今治のママです
      ヒロ 完走やったね!次回走る時にはファミリーで応援に行くから・・・4時間きってガンバレエエ!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...