グルメ 2006.12.25

日本での牛丼解禁の記憶も新しい、吉野家。


ロサンゼルスでは、随分前から営業していたのですが、ついにラスベガス店がオープンしました。


場所は、ラスベガス大学の向かい、メリーランド・パークウェイとエリザベスの角。

お馴染みのオレンジのロゴが、目を引きます。



カフェともファーストフードともいえるような内装で、結構広々としています。日本の吉野家のような賑やかさはないものの、その分、落ち着いて食べられそう。


とはいえ、まだオープンしたばかりなので、それほどの知名度が無いだけかもしれませんが・・・。


場所柄、大学生をターゲットにしているのは、明らかなので、授業の合間にやってくる大学生で混雑するのは、時間の問題かもしれません。


アメリカ人にもわかりやすいように、ファーストフード形式のセットメニューが基本。


牛丼/チキンテリヤキ丼/海老炒め(?)丼

ドリンク ⇒ リフィールフリー(おかわり自由)

サイド ⇒ 1つ選択

●サラダ(マカロニ、又はグリーンサラダ)

●スープ(チキンベジタブル)

●デザート(プリン、チーズケーキ、ショートケーキ)


これらを組み合わせる、というのが、基本セットパターン。

ちなみに、両方食べてみた結果、スープよりサラダの方がおすすめでした。

野菜を付け加えたり、もちろん、別途デザートを頼むのも、OKです。


食べられそうだったら、後からデザートも頼もうかな~と思ったもつかの間・・・


開けてビックリ。この量、さすがアメリカです。


ラスベガス支店で大食いを誇るEさんも、デザートどころか完食も断念・・・。
・・・と思ったら、支店長は大盛りを平らげていましたが・・・shock


そんなわけで、デザートのレポートはまた別の機会にお届けします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Meg -2007年1月 8日 (月) 03時57分

      ■Yes!!!
      ラスベガスに住んで11年、この日を待ち続けました。 ロスに行く機会でもないと食べられなかったので、感激!!! H.I.S. ROCK!

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...