ブログ 2007.02.16

歴史を重んじるヨーロッパや、アメリカでもサンフランシスコやボストン(いった事ないけど、イメージで)とは違い、

ラスベガスでは『キレイで見栄えが良い事shine』がとても重要。

ちょっとばかり、「歴史的に価値がある」建物でも、古くなってみすばらしければ、さっさと破戒bombしてしまいます。


そんなわけで、ストリップの建物はいつも新しくて、ピカピカ。

道路もちょっと汚くなると、すぐに工事がはいります。


よく、「まるでテーマパークのような街」という表現をされますが、そのままですね。



ストリップ通りの中央には、ヤシの木が並んでいて、地面には芝生が敷き詰められているのですが、


良く見ると・・・・

なんと

人工芝!


写真だとちょっとわかり辛いですが・・・

実物は一目瞭然。


ラスベガスに住んで、随分経ちますが、最近気づきました・・・。


もしや、ヤシの木も・・・?と思いましたが、こちらは本物でした。


公園や、アパートでは、枯れた芝生に緑のスプレーをかけていることもあるとか。

さすが、虚像の街、ラスベガス。


2・3月にラスベガスに来る方は、ミニ市内観光が付いています。

ストリップを通る際は、是非、この人工芝にも注目してみてください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...