ラスベガスは本日、雨です。。。rain

見て下さい、この雨雲。とても昼とは思えない暗さ・・・。shock


砂漠のラスベガスでは、雨なんか降らないのでは。。。?と思われがちですが、実は、2、3月は1年の中でも、比較的雨の多い月。


ギャンブル、ショー、ショッピング、とラスベガスでの滞在中は殆ど屋内で過ごす人が多いので、雨でもへっちゃら!という方が大半ですが、日本からのお客様に、要注意なのが、グランドキャニオンなのです。


ラスベガス、グランドキャニオンのどちらかの天候が崩れると、セスナ機は飛べません。

そうです。2、3月のセスナ機で行くグランドキャニオンツアーはキャンセルになりやすいのです!!!


「グランドキャニオンに行く為に来たのに・・・」とがっかりされるお客様を見るのは、現地スタッフもつらい。

特に、グランドキャニオンの天候は良いにも関わらず、ラスベガスの天候が悪いだけでキャンセルになってしまうケースはとても残念。


なので。。。

2、3月にグランドキャニオンに絶対行きたい!という方は、とにかくバスでの往復ツアーが断然お薦め。


時間がかかる・・・といったデメリットばかり強調され、「飛行機が苦手な人向け」といったイメージが強いバスツアーですが、それは大きな間違いです。


バスで行くツアーでは、セスナでさっさと飛んでしまうツアーでは味わえない、自然の移り変わりを楽しむことができるのです。

あの断崖絶壁のグランドキャニオンは、周りの景色を知ってこそ、尚一層の感動がある、と言っても過言ではありません。


更に!

日にち限定で、ルート66立ち寄りコースもご用意しています。

お問い合わせは、お近くのエイチ アイ エスまでどうぞ!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さくら -2007年2月23日 (金) 06時10分

      ■バスツアーについて
      現地の方の情報は非常に参考になります。さて、私は三月下旬に日本からHISツアーでグランドキャニオンへ行きます。バスツアーで所要時間は15時間ほどとの事。バスの中にはお手洗いはついていますか?あるのと、ナイのでは、ずいぶん心構えが違ってきますので。ご回答宜しくお願いします。

    • 投稿: HISラスベガススタッフ:アヤ -2007年2月26日 (月) 22時19分

      ■バスツアーについて
      バスツアーで車に乗っているのは、片道約5時間。バス内にはもちろんお手洗いはついていますが、行き・帰りそれぞれ、2、3回のトイレ休憩がありますので、5時間我慢しつづける、という事はありません。大型バスの大きな窓、高い位置から眺める景色は、レンタカーなどの乗用車からの景色とは大きく違います!往路では、砂漠、森が見ものですし、復路に見られるライトアップしたフーバーダムは感動的です。

    • 投稿: さくら -2007年3月16日 (金) 07時11分

      ■HISラスベガススタッフ:アヤ 様
      非常に丁寧な回答、ありがとうございました!実は回答が来ると期待していなかったので(スタッフの方お忙しいかと思い・・・)、余計に嬉しいです。私の方はツアーの詳細も届き、途中休憩があることは知りました。でも、お手洗いのことは、アヤ様の回答で知ることができ良かったです。安心して、長旅に参加出来そうです。良い旅になるといいな。忙しい中ありがとうございました!!多謝。

    • 投稿: さくら -2007年4月 4日 (水) 09時41分

      ■すごく良かったです!
      バスツアーに参加しました!朝は早いし夜9時頃までと時間は掛かりますが楽しかったです。バスかなり大きく立派。乗り心地は良かったです。また聞いていたとうりお手洗いもついていました。他の女性も「トイレ付きで良かった~」とかなり喜んでいました。(結果的に誰も使用していないようでしたが)。休憩も何度からあり現地ガイドさんの説明もあってベガス・フーバーダム・キャニオンの事も詳しく知ることができました。15時間と言ってもガイドさんはしゃべりっぱなしではなく、すごくのんびりした疲れない道程でした。いい旅でした。

    • 投稿: HISラスベガススタッフ:アヤ -2007年4月 4日 (水) 16時28分

      ■有難うございました
      ツアー楽しんで頂けて、スタッフ一同大変うれしく思っています!もし、宜しければ、さくらさんのコメントを弊社ウェブサイトのお客様の声欄に使わせて頂けないでしょうか?現在リニューアル中のサイトで、4月中旬に公開となります。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...