ツアー 2007.06.08

スカウト。

ボーイスカウトやガールスカウトではありません。


正式名は、HIMREY ( High Mobility Reconnaissance Vehicle )といい、米軍では、スカウトという愛称で親しまれているレッキとした軍用車。

戦場ではハマー(正式にはハンヴィー)などの大型車が主流ではあるものの、ちょっとした物資を運んだり、視察に行ったりする際に小回りのきく、このスカウトが活躍するそうです。


小さいけどガッツのあるスカウトで砂漠を爆走するツアー が、ラスベガス支店に新登場!


さてさて、コレが噂のスカウト君です。

・・・え?

ゴルフカートと何が違うのかって?

このごっついタイヤ!

これがあれば、どんな坂道も、砂利道も

ど~んと来いッ!!

ちなみに、ぜったいパンクしないそうですよ。

うらやましい・・・。




さぁさぁ、エンジンをかけて、いざ出発!!

特殊な車両なので、自分で運転することはできず、専用ドライバーさんが運転してくれます。

かなりの爆音にドキドキ・・・。




窓はないので、風が吹き抜けて、なんだかバイクライダーになったような気分。。。

ラスベガスより気温が低く、風も気持ちよいので夏場でも快適。

サボテンやジョシュアトゥリーが生え茂る砂漠の中を走っていきます。




かなりのアップ&ダウンの中、スピードも落とさず爆走!

助手席のWさんの叫び声が、爆音に混じって聞こえてきます・・・




あたりは一面の砂漠。

ちょっと、こういう体験はできませんよ。


この日は残念な事に何も出てきませんでしたが、野性馬や野生のロバ、

コヨーテなんかを見かけることも珍しくないそうです。



とはいえ、物凄い速さで走っているように感じるものの、

実際は時速10キロ程度。

マックススピードも20キロも出ないように設計されているし、

シートベルトも付いているので子供でもOK!

(但し、ゆれるので、幼児は参加できません)


この砂漠をずんずん進むと、ちょっと驚くものを発見しました。。。

<続く>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...