グルメ 2007.08.03

カリフォルニアほどではないにしても、ラスベガスにも相当数のメキシコ移民が住んでいるため、メキシカンレストランはたくさんあります。

本日ご紹介するのは、その中でも、メキシコにあるロブスターのメッカ、

プエルトヌエボの味をラスベガスに運んできた、新しいバー/レストラン。



その名も、

cancershineロッキン・バハ・ロブスター shinecancer


ちなみに、メキシコ料理でよく使われる「バハ」とは、メキシコ最北の州である、「バハ・カリフォルニア州」を主に指しています。

(アメリカ・カリフォルニア州の南にある細長い半島の北部分)


海に囲まれているので、フレッシュなシーフードが有名。

そのため、バハ・スタイル、というと、フィッシュ、ロブスター、シュリンプのタコスを指す事が多いようです。


新鮮な白身の魚をフライにし、キャベツの千切り、チーズ、サルサ、そして、ライムを混ぜ込んだ特製のマヨネーズソースをかけて、トルティーアでくるくると巻いたのがフィッシュタコス。

ビーフやチキンのタコスと異なり、さっぱりしていて日本人好みの味。

しかも、マヨネーズ好きのマヨラーにはたまりません!



そんなフィッシュタコスや、もちろん忘れてはいけないロブスターをはじめとする、シーフードの盛り合わせ (in

バケツ!) を始めとし、バハスタイルのメキシコ料理が勢ぞろい。



しかも、メインディッシュと注文すると、unlimited "CreateYour Own" Caesar Salad Barが付いてくるのです。

文字どおり、自分好みの野菜とドレッシングを好きなだけ、専用のサラダバーより取って、独自のシーザーサラダが作れるという優れたサービス。




店内の壁には、ビーチの風景やビールの絵があちらこちらにと目を楽しませてくれ、軽くバケーション気分も味わえます。


味だけでなく、目も楽しませてくれる上、しか24時間営業とは嬉しい限り。


ラスベガスで新しいメキシカン料理を食べたい方は、Rockin' Baja Lobsterに是非足を運んでみて下さい。


オフィシャルサイトはコチラ
Rockin' Baja Lobster
*ストリップからは、フリーウェイ215を西に約20分。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...