ショッピング 2007.09.13

ただ今、HISで研修中の広島の大学生です。こちらへきて2週間。
豪華なホテルや大自然!毎日違うアメリカの姿に驚くことばかりです。


が、中でも私のお気に入りは“スーパーマーケット”です。

世界一大きなスーパーマーケットがここラスベガスにあります!
とにかく商品が大きい!!

店内が広い!!!!

全てがアメリカサイズ!!

調味料からおかし、野菜など何から何まで全部大きい!!

日本ではカートを使って買い物をすることはあってもカゴも使いますよね。
でもこちらはカートに直接商品をいれちゃうんです。


カゴなんて使っていたら商品が大きくてはいりきらないからです。



そしてなんといっても広いので買いたいものにたどり着くまで一苦労。
端が見えないほどです!
迷ってる間においしそうなものを発見!!
こうしてみるみるうちにカートはいっぱいになっていきます!!
うまいことできてますねー!



そんなにたくさん買って何日分!?と思っていましたが
一家族分というわけではなく近所の方や友達と分けるのもアメリカ式。


「シェアする」

こちらへ来てこの言葉をよく聴きます!!

おいしいものはみんなで、大きいものもわける、アメリカ人の合理的考え方が私は好きです。

スーパーマーケットはアメリカらしさを身近に体感できるところではないでしょうか!!

大きさも量も広さも!そしてレジの人も!

日本と違っていたってマイペース!

アメリカのスーパーを訪れた際はイライラしないこと。

これがアメリカです!!!


By: imori



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 41hana -2008年7月11日 (金) 15時24分

      ■是非教えてー♪
      9月にラスベガスに行くので、このスーパーの名前とインペリアルホテルからの行き方を教えて下さい。お願いします。

    • 投稿: his-lasvegas -2008年7月16日 (水) 21時52分

      ■無題
      記事内で紹介しているのは、ウォルマート(WAL-MART)です。Wal-Mart Supercenterといい、日用品(電化製品含む)と生鮮食品の両方が購入できます。この記事では、Eastern店を載せていますが、ラスベガス市内には数店舗あるので、インペリアルパレスからだと、Charleston店の方がタクシーでは行きやすいかもしれません。http://www.walmart.com/cservice/ca_storefinder_results.gsp?serviceName=ALLsfatt=ALLrx_title=rx_dest=%2Findex.gspsfsearch_zip=89109尚、ラスベガスではタクシーはホテルや空港の決められた場所でしか拾えません。(道に空車タクシーは走っていない)そのため、復路のタクシーは買い物後に電話で呼び寄せる方法もありますが、時間がかかったり、キチンと来ない場合もありますので、ホテルから乗ってきたタクシーを待たせる方法が最も確実安全です。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...