とにかく途方もなく広いアメリカの大地。


国立公園ひとつをとってみても、とても1日ですべてを見てまわることなど出来ないところが数多くあります。


日本とは全く違うその大自然の景観から

よりカルチャーショックを受けた方も多いことでしょう。

アメ リカには、ツアーが催行されていなくともぜひ訪れたい

すばらしいスポット がたくさんあるのです!


そんな「隠れた名所を観光したい」という方はもちろん、

「安く長期滞在したい」

「大自然をもっと満喫したい」という方にもピッタリなのが

キャンピングカーでの旅。

キャンピングカー(こちらではRV=Recreational Vehicleと呼ばれています)での旅行は、日本では一部のアウトドア派には知られているものの、あまり一般的ではありませんが、

こちらでは旅行のためだけでなく住居としても使用されるほど文化に浸透しています。


住居者専用のRVパーク(住居型のキャンプ場)も存在しており、

その数も けっして少数ではありません。

そしてレンタカーと同様に、RVレンタルビジネスも確固として存在します。

さて、

キャンピングカーの旅って

興味あるけどいまいちよくわからない

という方も多いのではないでしょうか?


キャンピングカーで、何ができて何ができないのか…


という事で、数回にわたり、キャンピングカーの説明をさせて頂きます!


様々なサイズがある中で、一般的なレンタル用のRV(キャンピングカー)はこのあたりのタイプでしょうか。

rv1

下は25ftのタイプR。
他にもこんなにいろんなタイプがあります。

http://www.moturis.com/html/fleet/index.htm



6人まで就寝可能なような書き方がされていますが、

このサイズで大人6人だとかなりきついので、

大人だけなら4名ほどで利用されるのがいいでしょう。


フロアプランはこんな感じ…

rv2


rv3




次回は、気になるキャンピングカーの中身をご紹介します!


By:JU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...