ブログ 2007.10.30

本日はです!


というわけで、ハロウィンになくてはならない、

ジャック・オ・ランタンを作ってみました~!!





通常の顔はちょっとありきたりなので

今年は彫刻にチャレンジ!


          


まずは、カボチャを用意します。


うちのワンコも、見慣れないオレンジの物体に興味深々・・・



この時期になると、

スーパーの入り口なんかに、ドーン!と

カボチャコーナーが設けられているのですが

大きいカボチャだと1個3ドル位

小さいカボチャだと、1個1~2ドル位が相場。




まずは、てっぺんに穴を開けて、中の種を抜き取ります。

この作業が、結構汚い&生臭いで、ちょっと大変。。。


中は繊維のようになっていて、

日本のカボチャみたく食べられる所はありません。。。

・・・ってパンプキンパイとかで食べるのかな?このカボチャ。。。

ちょっと疑問です。




下絵を元に、彫刻刀とカボチャ用ミニのこぎりで削っていきます。


日本のカボチャと違い、やわらかいので、簡単に削れます。

細かい箇所は、ちょっと神経を使いますが

それほど難しい作業ではありません。





完成しました~!




くりぬいた中にランプを入れて、灯りをつけると、

カボチャランタンの完成で~す。


右隣は一緒に作った家族の作品。


ちなみに、くりぬいて彫ったカボチャは3日位たつと

カビが大発生してしまいます。

ラスベガスの乾燥地帯での日数ですので

湿度の高い地域だと、もっと早いかも。。。


なので、ハロウィン直前に彫るのがベスト。


長く持たせたい場合は、中をくりぬかず

表面だけに彫刻を施すのがポイント、のようです。。。



Happy Halloween from H.I.Ssign01


By: AA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...