マラソン 2007.12.14

今年で第回目を迎える

ラスベガスマラソン

12月2日に行われました~!!


ちょっと遅くなってしまいましたが、その模様をご紹介!


run  run  run  run  run


今年は、HISラスベガス支店からはのスタッフが出場しました。



ラスベガス支店、自慢の名物ガイド、佐藤さんジョン君です!


・・・あれ・・・?もう一人はどこへ・・・?




あ!もう人ごみの中に埋まっています!!

期待の新人、ミッキーこと、ミセちゃんです。


周りを見渡すと、物凄い人の数!



今年は、約2万人が参加。

年々大きくなる、ラスベガスの名物イベントに育ちつつあります。


マラソンといえば、ホノルルやニューヨークが有名ですが、

ラスベガスマラソンの良い所は

◆アップダウンが少なく、走りやすい

◆優勝者&世界記録更新者には巨額の賞金がもたらされる

・・・などでしょうか。


優勝者は2万ドル($1=¥100として200万円)

世界記録更新者には、なんと$2.5ミリオン

($1=¥100として2億5千万円)


誰もが参加できて、一攫千金を夢見れる

という

いかにもラスベガス!なマラソンイベントなのです。



さらに今年は、アメリカで初お披露目となった

新タイミング・チップが登場!


マラソン大会ではたくさんの人が参加するため、

全員が一緒にスタートできない事から

それぞれがチップをつけて走ります。

ゴールしたときに、そのチップによって、

実際のタイムがわかる、という仕組み。


通常は小さい万歩計のようなものを靴に付けて走り

ゴール後に返却する、というのが一般的です。


が、このラスベガスマラソンでデビューしたチップは

なんと紙!!!

ゼッケンと一緒に渡される、ピラピラの紙を靴に貼り付けます。



紙なので、返却の必要もなし!

しかも、軽くて邪魔にならず、良いことずくめ。



さて、ラスベガス大通、通称ストリップが通行止めになるのは

この日と、大晦日のカウントダウンの時だけ。


ストリップを走る、というのは結構貴重な体験なのです。


開始の花火がなり始めました!




バックに流れるVIVA! LAS VEGAS!の音楽と共に

さあ!いよいよスタートです!!




ベガス名物(?)ハデハデ・マクドナルド もそびえています。


HISスタッフの3名と、HISのお客様達、

そして、約2万人にランナー達!!


みなさん、がんばってくださ~い!!flag


<続く・・・>


BY; AA


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...