さ~~~~二日目(午後編)


アンテロープに来たら、絶対これは見逃せない!!!!


ホースシューベンド 

HORSESHOE BEND



え????



そうです、最初僕も聞いた時、え??と思いました。。。

直訳すると馬のひずめ。


コロラド川が大きく曲がりくねっている様子が、

馬の蹄のように見える事から、この名前がつけられたとか。



ペイジの町を走っている89号線を中心地から

10分程度南下すると、こんな看板が出てきます。



この看板が見えたらすぐ右折。


そこに駐車場がありますので、そこに車を停め、

この看板を横目に10分ほど歩いてください。



 




若干歩き辛い砂の道をあるくと、見えてきました・・・・・・・。




う~~~ん、まだ遠いのかな・・・・・。





もうちょっとーーーっと思い、頑張って歩いてみると、



どうですか~~~~~~??


あまりの大きさに、

ひーずーめー!

と叫んでしまいました。


そして馬の蹄と呼ばれている事に納得をしながら、

自然が作り出す絶景にしばし心を奪われたような・・・・・。


ちなみにこの場所、フェンスがございません!!!!! 

くれぐれも足元にはご注意を!!!



すごーーく、マイナーかもしませんが・・・・・・。


ウードゥー (Woo Doos)です。



別名バランス・ロックとも言われますが、

これも自然が作り出す摩訶不思議。

どっかの誰かが作ったんじゃないの~って思わせる形でした。



場所は、89号線を北上し、

マイルマーカー(マイル数を表示してある看板)の

19マイル目を過ぎた場所に駐車場があり、



そこから徒歩15分行ったところにあります。

時間があれば、こちらもどうぞ~~~~~。


BY:NB


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...