ツアー 2008.02.08

昨年完成したばかりのスカイウォークを見る為に

車で行くウェストリム・スカイウォーク ツアー

に参加してきました!

ウエストリムのイーグルポイントに到着すると、

すぐにスカイウォークが見えてきます。


むむむ!coldsweats02


思ったよりも小さいなぁというのが正直な感想。
キャニオンからたったの20mしか突き出ていないのかぁ~、と

ちょっとため息交じりにガイドさんの説明を聞き流していました。

まずはイーグルポイントの崖っぷちに立ち、

そーっと下を見下ろすと・・・




キエェ~!

怖いッッ!wobblysweat01


この迫力はスカイウォークなど行かなくても十分なのでは!?

舗装も柵も無いウエストリムは命綱が欲しくなるほど、

でもどこにも命綱は無いので

細心の注意とねじり鉢巻で臨まねばっ!


カメラを構えながら歩くのは絶対にダメっ!!



鼻息も荒くなったところで、肩で息をしながらスカイウォークへ。




まずは建物の中で持ち物を全てロッカーに預けて
セキュリティーゲートを通り外へ。




ココからは写真撮影が禁じられている為、実況中継とさせて頂きます


靴カバーをしてスカイウォークを一歩二歩、
ガラス張りの床はキャニオンの底が丸見え、すごく綺麗。notes

高さは1400m。。。。

・・・その時、頭の中で計算しちゃったのです。

東京タワーは333mだから

今いる場所は4倍以上の高さ。。。

キャニオンって綺麗だなぁ~とウットリしていたのもつかの間、

焦っ!!shock

周りの観光客を見渡すと、立ち止まってのんびり景色を楽しんだり

友達同士キャーキャー言いながら抱き合ったりとても楽しそう。

そうか、せっかく来たのだから楽しまなくっちゃ!

・・・と深呼吸。


それにしても凄い迫力です。


正直、それほど期待していなかったせいもあるけれど、

谷底・岸壁がよぉ~く見えて

“怖いのに感動”heart04sweat01

と言う味わったことの無い気持ちになってしまった。



★★★という事で、実況中継でした。。。★★★


イーグルポイントではネイティブアメリカンの踊りも堪能できます。



踊りの合間ではネイディブアメリカンとの記念撮影も。

私はどの人と写真を撮ろうかと衣装と顔をじっくり見ているうちに

集合時間が来てしまい、残念ながら撮れなかった・・・。

次回はどのネイティブアメリカンでもいいから、

とにかく一緒に撮ろうと心に決めてバスに乗車。

最後はグアノポイント

名前の意味はコウモリの糞。

1940~50年頃、ケーブルを架けて反対側の岸壁の洞窟の中にある

コウモリの糞を採って化粧品に使ったり爆弾に使っていたそうです。。。




ケーブルのためのやぐらが今でも残っていて、

そこまではちょっとしたトレイルになっているとか。

遊歩時間も十分で、ゆっくりトレイルを歩きながら

グランドキャニオンを満喫した一日でした。

BY:EM



スカイウォークを含む、ウェストリムツアー、

今ならナント!$20引き!


お得なキャンペーン実施中!

この機会をお見逃し無く★

down



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...