ブログ 2008.07.21

突然ですが、ハミングバードをご存知ですか?

日本名はハチドリです。


ちっちゃなボディーでものすごい速さではばたいちゃう

ホバリング飛翔と呼ばれる空中停止する伎の持ち主。


はばたく回数は毎秒50~80回らしいです!!

どんなに動体視力がよくても数えるのはムリムリ。shock


なぜハミングバードの話しをしているかといいますと

なんと、ハミングバードが来ちゃったんです。

ラスベガス支店に。





もちろん旅行の相談やオプショナルツアーの申し込みにではありません。


支店の直ぐ外に植えられている

ヘスペラロエ・パルビフローラ

花の蜜を食べに来たのです。





なんだか舌を噛みそうな植物の名前ですけど、

日本名はヘスペル・アロエと言うそうですね。








ガラス窓越しにしばし観賞しちゃいました。


ブラック・チンド・ハミングバード

(日本名ではノドクロハチドリ)のメスだと思います。


ブラック・チンド・ハミングバードは暖かい時期は西アメリカで生活し、

寒くなるとメキシコに移り住むのだそう。



身長8~9cm・体重2~5gの小さな身体でそんなに移動するなんて

すごいと思いませんか?


そして肝心のブラック・チンド・ハミングバードのメスの写真!

急いでカメラを持って・・・・。



うー。。。

高速の羽ばたきの為、何が何だかよくわからない写真ですねぇ。






もう少し近づいてみましょう・・・


sign01sign03


行っちゃったぁ~~。

・・・ごめんなさい。

次回はシャッターチャンスを逃しません・・・。


花の多いストリップでも、今の時期なら

ハミングバードを見かけることがあるかもしれません!


ラスベガスに滞在の際は、是非、鳥にも注目してみてくださいね。


BY:EM




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...