アメリカの原風景、と言われるモニュメントバレーをご存知でしょうか?


名前は知らなくても、景色をみると、

見たことある!って方も多いかもしれません。


downこれですdown


H.I.S. ラスベガス支店便り


どうですか?

見たことありませんか?



西部劇ファンのアナタには

駅馬車、黄色いリボン、荒野の決闘、幌馬車


60年代の映画好きには

イージーライダー、2001年宇宙の旅


90年代の映画ファンには

バックトゥザフューチャー、フォレストガンプ、テルマ&ルイーズ

(ちょっとさかのぼって、インディジョーンズ/最後の聖戦もココでしたね)


ロックファンには

ボンジョビのBlaze of Gloryのミュージックビデオ


・・・などの舞台になってる、というと、ピンと来るかも?



他にもマルボロのコマーシャルや、

アメリカ軍のコマーシャル

(注:アメリカ国内では軍のテレビ・コマーシャルをやってるんですよ)、

車のコマーシャルなんかにも登場してます。


H.I.S. ラスベガス支店便り

まっすぐな道と青い空、向こうに点在するビュートの数々・・・



アメリカ大西部ならでは、の、風景です。




ビジターセンターから見える、最も代表的な景色がコレ。

H.I.S. ラスベガス支店便り

ライトミトン、レフトミトン、と呼ばれる事が多いのですが

ミトン手袋の両手セットに見えませんか?




こちらも、代表的なポイント、3シスターズ。
H.I.S. ラスベガス支店便り
尼さん3人が並んでいるように見えるから、この名前が付いてます。


が、左から、お父さん・子供・お母さん、という見方もあるそうです。

そっちの方が、ピンと来るかも・・・


更には、西部劇の金字塔でもある作品をいくつも生み出した、

ジョン・フォード監督にちなんで・・・
H.I.S. ラスベガス支店便り


ジョン・フォード・ポイント、と呼ばれるポイントもあります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

映画で多用されたポイントだけに、

まさに絶景!




次回は、そんなモニュメントバレーの決定版ツアー

ナバホ探検!モニュメントバレー1泊2日の潜入ルポをお届けします!



BY:AY


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アイコン -2009年1月 7日 (水) 21時18分

      ■あけましておめでとうございます
      AYさん新年あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見してます。私もラスベガス在住ですので地元情報かなり役に立ってます!!モニュメントバレーの写真きれいです私ももっともっとうまく撮れるようにならないといけないです・・・・・・・今年もいっぱいよろしくお願いします(^^)

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...