ショッピング 2009.01.19

ウォールグリーン(Walgreens)をご存知でしょうか?


H.I.S. ラスベガス支店便り


薬局とコンビニエンスストアーが一つになったお店です。
と言っても、日本のコンビニエンスストアーを想像してはいけません。
電子レンジのサービスは無く、お湯のサービスもありません。
手の込んだお弁当やおにぎりもありません。

ウォールグリーンの発祥は1901年にシカゴの薬局が1号店。
今では全米に6941店舗、2010年には7000店舗まで増えるそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


そんな全米規模のウォールグリーンがストリップの通りにもあるのです。
何かと便利なんですよ~。


スナックや飲みのもはホテルの売店で買うと、ちょっと割高ですが
ウォールグリーンはスーパーと同じくらいのお値段なんです。
H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り



又、日本ではホテルの部屋に歯ブラシがありますが、

アメリカのホテルにはほとんどの所で置いてなく、

ラスベガスも例外ではありません。

うっかり忘れてしまった方は、焦らずにウォールグリーンへどうぞ。
(ホテルの売店でも買えますが・・・)

H.I.S. ラスベガス支店便り


子供用にはドーラとディエゴのキャラクター歯ブラシや…


H.I.S. ラスベガス支店便り


ポケモン、スパイダーマンの歯ブラシもありました。
H.I.S. ラスベガス支店便り



ストリップの通りを歩き疲れた方には、

樹液・足裏シートもいいかも?


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスの乾燥にお肌が悲鳴をあげたらヴァセリン!


ウォールグリーンブランドのヴァセリンが

この時はセールで99セントでした。

(通常約1ドル40セント)

H.I.S. ラスベガス支店便り



他にも、

ドラッグストアコスメや・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


大量のサプリメント・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラッピング用品なども充実しています。

H.I.S. ラスベガス支店便り



そして、何と言っても薬局があるのが心強いのです!


薬局のお薬は医師の処方箋がないと買えませんが、
市販のお薬でも相談にのってもらえる(英語での対応)のは助かります。

ストリップ通りには2ヶ所のウォールグリーンがあります。
①モンテカルロホテル向い側
 住所:3765 LAS VEGAS BLVD S. LAS VEGAS NV 89109
 24時間営業(薬局も24時間営業)


②ウィンホテル北側、徒歩5分
 住所:3025 LAS VEGAS BLVD S. LAS VEGAS NV 89109
 24時間営業

(薬局は月曜~土曜:朝9時から夕方7時まで営業。

日曜:朝10時から夕方6時まで営業)



お土産から薬までそろう、ウォルグリーン、

是非行ってみてくださいね。


BY:EM


****************************



★アメリカ・ウェブサイト限定★

キャンペーン実施中


H.I.S. ラスベガス支店便り
H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...