ブログ
2009.01.31
とつぜんですが、EARTH HOUR(アースアワー)をご存知ですか?
3月29日の午後8時から1時間電気を消す事で
地球温暖化防止を呼びかけよう、という運動です。
WWFによる呼びかけで、2008年も実施され世界35カ国が参加したとか。
2009年も実施される事となり、
既に去年の約倍、63カ国242都市が参加を表明しているそうです。
元来、大きな消費文化であるアメリカも
この数年、徐々にエコの関心が高まってきています。
殆どのリーテルストアーでは、エコバッグも珍しくなくなってきました。
又、オバマ新大統領の景気回復対策も、
グリーン・ニューディール政策とも言われているように
エコ化に向けて、アメリカ国民の関心も高まりつつあるようです。
そんなわけで、そのEARTH HOURに
ラスベガスも参加を表明しました~
世界一明るい町、ラスベガス。
きっと、3つ位の町分の効果があるのではないでしょうか。。。
なんてったって、ギンギラギンですから・・・
ルクソールのビームなんて、宇宙から見える、という噂も・・・。
24時間明るい事で有名な、
ラスベガス大通が真っ暗になったのはほんの数回。。。
フランク・シナトラやサミーデービスJrなど、
ラスベガスにゆかりのあるエンターテイナーが亡くなった際と、
911後、犠牲者への追悼の意を表して、
1時間の『黙祷』が行われた事がありました。
それ以外は、これでもか!と明るいラスベガスですので
真っ暗なストリップ大通りは、そうそうみる事ができません。
3月29日にラスベガスにいらっしゃる方は、
真っ暗なストリップ通りをお見逃し無く!!!!
BY:AY
****************************
★アメリカ・ウェブサイト限定★
キャンペーン実施中