ツアー 2009.04.17

アメリカ大自然の代表格ともいえば、

グランドサークルです。


言わずと知れた、グランドサークルのゲートウェイシティである

ラスベガス支店としては、

支店長自らが、これでもかッと言わんばかりの、好評連載ブログ

『ラスベガス支店長が語り尽くす!魅惑のグランドサークル』

シリーズをはじめ、

支店スタッフがその都度、いろんな角度から

グランドサークルの魅力 を紹介してきました。



そんなわけで、グランドサークルの魅力は既に

(というか、これからも)お伝えしていくのですが

この夏の一押し商品として

今回ラスベガス支店が自信をもっておススメするのは




shineセドナ1日観光shine



です。




パワースポットとして、いろんなメディアに登場する事も増えいるセドナ、

スピリチュアル系に関心のある方なら、

一度はこの地名を耳にした事があるのでは?!




H.I.S. ラスベガス支店便り



セドナは、アリゾナ州中北部に位置し、

ラスベガスからだと、車で約5時間程の距離にあります。


全米で最も美しい街、にも認定された

赤い岩と青い空のコントラストが素晴らしい街なんですよ。




支店スタッフもセドナのファンが多く、

更にお客様からのお問い合わせも多いにも関わらず

なかなか商品化が出来ずに、長年歯痒い思いをしていたのが


このたび! 


つ・い・に!


ラスベガスからの日帰りツアーが


商品化できました~~




というわけで、早速、気になるツアーの内容をご紹介します!





(頃)


ホテルにお迎えに上がります。


時間は時期や参加人数、ホテルによっても異なります。

5時頃、というのはあくまでも目安です。。。念のため・・・。

H.I.S. ラスベガス支店便り


人数にもよりますが、車両はバンかバス。


さぁ、れっつごー!




まだちょっと薄暗い時間帯ですが、フーバーダムを通ります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

写真はちょっと明るい時間帯です。。。





アメリカ西部ならではの、真っ直ぐ伸びる道をズンズン進みます。


車の窓から見える景色はこんな感じ。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ちなみに、途中トイレ休憩を挟みますので

長距離の移動でも、トイレの心配はありません!

ご安心下さい。



車内では、ベテランガイドがラスベガスやセドナ、

グランドキャニオン、はたまたアメリカ全般の話なんかを致します。

興味にある事なんかがあれば、是非質問してみてくださいね。




:頃


セドナに到着!


まずは、セドナの象徴でもある

ベルロックへむかいます。


H.I.S. ラスベガス支店便り
その名の通り、ベルbellのような形をしてるる大きな岩です。




車から降りて麓あたりまでハイキングします。


ここは有名なパワースポットの一つ!

何か感じる方もいるかもしれませんよ~。




:頃

次の観光スポットは

チャペル・オブ・ホーリークロス


なんと、岩の上に作られた教会です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


外からみるとこんな感じ・・・


自然の環境とマッチしつつ、直線的な十字架が印象的です。


ちなみに、この建物は

あの有名な建築家、フランク・ロイド・ライトによるデザインなんですよ。



H.I.S. ラスベガス支店便り

一歩中に入ると、そこは教会ですから

厳かな雰囲気に包まれています。



正面の窓からは、セドナの緑と赤い岩が広がっていて

まさに絶景!



H.I.S. ラスベガス支店便り

地下(というのか・・・教会の1階下、つまり岩の中?)には

ギフトショップもあります。


場所が場所だけに、もちろんクリスチャン関係の置物や

書物、ロザリオなどが多々販売されています。


あまり宗教的ではない置物やアクセサリーなんかもあるので

是非、覗いてみてください。




:頃


さてさて、次のポイントは、


エアポートメサ、です。



小高い岩丘になっているので、まずは登ります!

H.I.S. ラスベガス支店便り



たいした距離ではありませんが、

岩を登っていくので、ちょっと疲れるかも・・・


なので、滑らないような、歩きやすい靴で参加してくださいね。







登りきると・・・・








H.I.S. ラスベガス支店便り


絶景です!

セドナ、一望!




H.I.S. ラスベガス支店便り

ここも、有名なパワースポットの一つなので

頂上では、ヨガや瞑想をしている人を見かけることも珍しくありません。




H.I.S. ラスベガス支店便り


ボルテックスのパワーを是非!

全身で感じてみてください!





:頃


さて、岩登りで疲れた後は、

待ちに待ったランチです!!!restaurant



早起きしたし、お腹はぺこぺこ・・・




さて、到着・・・と思いきや、またもや絶景スポット・・・?


H.I.S. ラスベガス支店便り


おもわず、写真をパチリcamera




・・・あれ、ご飯は~coldsweats02





なんと、お昼ごはんは、

ここでピクニックランチなんです~!!


・・・ピクニックなんて、もう何年ぶり・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り



ちょっと、写真写りがあまりよくありませんが・・・

セドナ名物の、トラウト(鱒)がはいったサンドイッチです。

サーモンのような食べ応え。



H.I.S. ラスベガス支店便り


パンも周りはパリッ、中はしっとり・・・

野菜や付け合せともマッチして、

とっても美味~happy01




食後は、少し歩くと、セドナのパンフレットや本で見かける

この光景が!


H.I.S. ラスベガス支店便り


散策時間も十分ありますので、ちょっと水遊びをしたり

写真を撮ったり、

思い思いにお過ごし頂けます。





:頃

お腹もいっぱいになって、いよいよ後半戦。


ここからは、2パターンに分かれます。


ショッピングコース

又は

ジープツアーコース




ショッピングコースの方は、

アート感あふれる、セドナの名物ショッピングスポット

テラカパキにてショッピングタイム~!

H.I.S. ラスベガス支店便り


緑と石畳、レンガ造りの家など、コロニアル調の雰囲気です。

ブランドショップなどはありませんが

ギャラリーや、アートっぽい個性豊かなお店が沢山そろっていて

歩いてるだけで、とってもリッチな気分にnotes


アートなセドナも体感したい方は、このコースがおススメです。







ジープツアーの方はオフロードの岩道を進み、

このツアーでなければ訪れられない超絶景ポイントへ!


H.I.S. ラスベガス支店便り

「えぇ!?こんなところ登れるの!?」

というような所も走ったりしてスリル満点。

アクティブ派は、断然こちらがお奨めです。




:頃



さて・・・セドナも満喫し、ラスベガスに向けて出発です。


日帰り観光だけど、滞在時間はたっぷり6時間で

充実感満点です。



さようなら、セドナ~





:頃


ウィリアムに到着です。


ここは、ルート66の街。

ちょっとしたお土産やなんかも、ノスタルジックで良い雰囲気です。



H.I.S. ラスベガス支店便り


ここからは、グランドキャニオンへ向かう鉄道が出ているので

昔使っていた蒸気機関車なんかも飾られていて

タイムトリップしたかのような街なんですよ。




トイレ休憩と、時間があれば、ちょっと散策できるかもしれません。





:頃


ラスベガスへ向けて出発です!

途中、再度トイレ休憩もあるので、ご安心を。



疲れた方は車内でおやすみなさい~。sleepy




:頃


ラスベガスに到着。


直前に広がるラスベガスの夜景も、

セドナとは別の意味で、全く侮れない美しさ!



H.I.S. ラスベガス支店便り


自然の美を感じた後だけに、

余計キラキラして見えるかもしれません。




いかがですか?

日帰りとは思えない、充実の1日観光。



皆様のご参加をお待ちしております!



BY:AY


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nao -2009年4月22日 (水) 17時57分

      ■セドナ旅行
      こんにちは、アメリカ東海岸に在住のものです。8月にセドナ旅行を考えているのですが観光するには暑すぎますか?8・6・3才の子連れです。ぜひ、アドバイスお願いします。

    • 投稿: his-lasvegas -2009年4月30日 (木) 01時40分

      ■Re:セドナ旅行
      >naoさん確かに暑いですが、高地&湿度が低い為、実際の気温より涼しく感じるかもしれません。水分をしっかり取り、日焼け止めや帽子などの対策があれば、お子様でも、8月も問題なく楽しめると思います。無理なスケジュールにせず、余裕を持って日程を立ててみてくださいね。

    • 投稿: 丸山 -2013年10月23日 (水) 15時16分

      ■セドナツアー
      このブログのセドナツアー素敵ですね。このプランにプラスして、グランドキャニオン、アンテロープ、シューベント、可能であれば、モニュメントバレーに1泊2日で行きたいのですが、夢を叶えていただけませんか?よろしくお願いします!!!ご連絡お待ちしております。

    • 投稿: his-lasvegas -2013年10月23日 (水) 17時14分

      ■Re:セドナツアー
      >丸山さん当ツアーはこの記事が書かれた2009年におこなっておりましたが、現在はなくなってしまっております。ラスベガス発着ツアーは色々ございますので、是非こちらのサイトから、ご希望に近いツアーをお選び頂ければ、と思います。http://tour.his-usa.com/index.php?tgt=las最も近いのはこちらのツアーかと思いますので是非ご参照くださいませhttp://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tid=1630尚、ブログは最新情報をその都度載せているものなので、古い記事の内容は今の状況とは異なってしまっている点、ご理解頂ければ幸いです。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...