飛行機 2009.06.01

飛行機でラスベガスに到着する人が

みんな利用するマッキャラン空港。

昨年(2008年)の統計では全米で6番目に
離発着が多く、忙しい空港として知られています。

            



マッキャラン空港には第一ターミナルと
ハワイアン航空や大韓航空が発着する第二ターミナルがあります。


第一ターミナルにはAからDゲートがあるのですが、

Dゲートからはユナイテッド航空、ノースウェスト航空、

アメリカン航空、アラスカン航空が到着&出発します。
そのDゲートにはキッズ・プレイ・エリアがあるんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



何度もマッキャラン空港を利用している私も、

実は知りませんでした。


飛行機の出発が遅れても、

搭乗ゲート付近の椅子に座って、じぃ~っとしているか
ショップをウロウロして時間を潰していました。

大人はいいんです。


なんとかなります。


でも、小さな子供達はジッと待っているなんて大嫌い!angry


もしも子供連れでDゲートを利用する際に、

何らかの理由により出発時間が遅れてしまったら
是非キッズ・プレイ・エリアに行ってみてください。

H.I.S. ラスベガス支店便り


人の行き来の多い、搭乗ゲート付近で

子供が走り回るのは危険ですが
ここであれば、子供達が自由に遊べます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



それほど広いスペースではないのですが、

管制塔、ジェットエンジン、望遠鏡などがあり。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


これから飛行機に乗るんだ期待度もアップ!


H.I.S. ラスベガス支店便り





壁には子供達が描いたラスベガスが題材の絵が飾られています。

H.I.S. ラスベガス支店便り


場所はトラム乗り場に行くためのエスカレーターの近くです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


頭上にもキッズ・プレイ・エリア

(Kids Play Area)のサインがあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


くれぐれも、遊びすぎて搭乗時間に間に合わなかった・・・・
なんて事の無いように注意してくださいね。


BY:EM




H.I.S. ラスベガス支店便り



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...