ツアー 2009.05.28

グランドキャニオンなどがその代表格なのですが、

アメリカの自然系風景というのは、

あまりに雄大すぎて写真に収めるとちょっとガッカリ・・・

って事も珍しくありません。


モニュメントバレーはビュートが独立してる為、写真栄えするものの

その巨大さは上手くあらわせず、

これまたちょっと悔しい思いをしたりするもの。



セドナは、そのどちらもをもった、微妙に写真の難しいスポットだといえます。


レッドロックに映える緑の木々と青い空・・・。

しかし、その全てをフレームに収めるのは至難の業。

一眼レフの広角レンズでも使えば、もちろん凄い写真は取れますが、
みんながみんな、プロ級のカメラと腕を持ってるわけじゃありませんよね。


そこで!


今回は、ちょっとしたコツで、

なかなか良い写真が取れるポイントをご紹介します!

ちなみに、HISには、カメラ好きのスタッフが多々いるのですが、
別にはカメラ講座ではありませんので

全くの普通のデジカメ派のワタクシがご案内します。


なので、なかなか良い写真、といっても、

所詮は素人レベルである点、ご了承くださいマセ。。。






先ずは、川の向こうに見える、カセドラルロック。

ツアーではココでピクニックランチをお楽しみ頂くポイントです。



特に水を意識しないで立ったまま撮影すると・・・

こんな感じで、たんなる風景画。

H.I.S. ラスベガス支店便り





水に映りこむカセドラルロックを入れることで、

なんだか、ちょっとキレイな1枚に。

H.I.S. ラスベガス支店便り




・・・・ま、もちろん、一眼で腕がある人が撮影すると

水があろうが無かろうがこんな写真が撮れたりしますけど・・・
H.I.S. ラスベガス支店便り



いいんですよ、何しろフツーのカメラなんですから。




さて、気を取り直して、次。

ボルテックス最強ポイントでもある、エアポートメサ。


ここからの景色は、もう見晴らし良すぎ。

360度セドナ一望できます~。




・・・が、写真を撮ろうとすると・・・

・・・一体何処から何をとったらいいものやら・・・・



普通にファインダーをのぞくと、そこに広がるのは・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り

・・・田舎の町?shock


や、まぁ、セドナは田舎っちゃ、田舎ですけどね、

でも、凄いのか、凄くないのか、なんだかよくわからない。
伝えたいのは、こんな風景じゃなーい!!!angry




そこで!




人を入れてみる。


エアポートメサは、なーんか良い雰囲気のカップルが座ってたり
スピリチュアルな感じの人が瞑想してたりする事も多い場所。


そういった人を入れることで、遠近感も出てくるし、

なんだか、セドナっぽい雰囲気も出せるかも。

H.I.S. ラスベガス支店便り

誰もいなけりゃ、自分で瞑想ポーズとってみましょう~。


ガイドが写真も取りますから、

それっぽいポーズを決めて見てくださいね。






崖を入れてみる。


写真だとわかりづらいけど、ここまで登ってくるのも、

ちょっと息切れするような丘なんですよ、ここ。

なので、その行程差をちょっと入れてみると、
高いところ感満載の一枚に。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り


という感じに、技術のある人はもちろん、

そうでない人も、なんか良い感じの1枚を目指してみてくださいね。




BY:AY




H.I.S. ラスベガス支店便り





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...