グルメ 2009.08.04

アンコールホテルにある、ワズズ(WAZUZU)レストランへ
行ってきました。
中国・日本・韓国・タイなどのアジア料理のレストランです。



名前のワズズ、ちょっと日本人には変った名前。
実は、中国語で9匹のドラゴンを意味するそうです。


お店の入り口はこんな感じ。
看板が扇の形をしていて、いかにもアジアっぽいです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

日曜日に予約をせずに行ったのですが
この時は10分も待たずに入れました。


店内には大きな大きな白い竜が飾られています。
長さはなんと、約8.5メートル!!


更に驚いたことに、

SWAROVSKIのクリスタルを

贅沢に90,000個使用して

作られているのだとか・・・wobbly


H.I.S. ラスベガス支店便り


メニューの表紙にもドラゴンのマークが入っていました。


日本食はと言うと、やはり寿司と刺身しかなく、
肉じゃがや うどん、トンカツなどはありませんでした。

H.I.S. ラスベガス支店便り


オーダーをすると、あまり待たされた感もなく
お料理が運ばれてきました。


まず一品目は、“ワンタンスープ”。


これは、海老のワンタンが4つ入っていて
スープは薄味、それなのにチキンや野菜の美味しさがしっかりとしていて
お腹に優しい一品でした。

H.I.S. ラスベガス支店便り


二品目はマスター寿司シェフ松本さんの

“シェフ マツモト スペシャル”。


目鉢まぐろの上にサラダがトッピングされていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



味は、可もなく不可もなく、と言ったところ。。。
マスター寿司シェフのスペシャルって、

意気込んでオーダーすると
ちょっとガッカリ。。。。

でも普通に頼めば、新鮮なマグロを

ヘルシーに食べられるのでいいですよ。

きっと。。。。


一切れをお皿に取り分けてみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


三品目は、“パイナップルフライドライス”
こちらは、お腹を一杯にするためにオーダー。



パイナップルの半分をカップにし、その中に
カレー粉が効いた、フライドライスがテンコ盛りに。。。


パイナップルや海老、ローストダック、ソーセージと
ボリュームタップリ。


タイ米が固目だったのが気になるところ・・・



H.I.S. ラスベガス支店便り


四品目は、“ハマチチリ”。


見た目が綺麗な一品。
ハマチは美味しくいただけたけど、特別感は特になし。


H.I.S. ラスベガス支店便り


五品目は、“クランチロール”。


中身は海老の天ぷら、マサゴ、きゅうりとアボガド。
海苔は裏巻きに巻かれ、周りにお茶漬けのあられが・・・。


H.I.S. ラスベガス支店便り


食感の楽しめる一品でした。
タレがお皿の脇に模様のようにあしらわれ
お好みで加減できるところが、なかなかグッド。


以上の五品を2人で食べて
お腹は満足ですが、料金と味とを総合すると
あまり積極的にはお勧めしません。

私のチョイスが悪かったのでしょうか~???shock


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...