ラスベガスのストリップから約27km、
車で約30~40分のところにある
レイク・ラスベガスのリッツ カールトン ホテルは、
なかなか行く機会のないホテルです。
ツアーのお客様など、殆どのお客様は
ストリップのホテルに滞在されるので
興味のない方も多いはず。
でも!
個人的に気に入ってしまったのでご紹介します。
ホテルはイタリアのトスカーナ地方をイメージして建てられたそうです。
正面玄関を出たところの噴水と中庭はこんな感じです。
トスカーナ地方と言われても、ちょっとピンと来ないのですが・・・(汗
部屋はクリーム色をアクセントに、優しい色合いにまとめられていました。
この部屋から湖が見え、
砂漠地帯であるラスベガスにいることを忘れさせてくれます
そして、バスルーム。
ダブルシンクにアメニティーがブルガリ、かなりポイント高いです。
一気に泊まりたいモードにスイッチが入りました。
シャワーとバスタブは別。
日本人としては、シャワーで身体を洗ったあとに、
ゆっくりバスタブで入浴したいですよね。
シャワーヘッドが大きいのも嬉しいですね。
ところで、ホテルに宿泊する際に、
部屋代以外にリゾートフィーを払うホテルがありますが、
このホテルにもリゾートフィーがありました。
料金やサービス内容はホテルにより様々ですが、
このホテルは1日$20(2009年8月現在)。
サービス内容は、インターネットアクセルや日刊紙、
プールでのタオルサービス、ビーチが利用できるなどなど。
他にも多数のサービス内容があるのですが、
その中に心舞い躍るサービスがありました!!
それは、スパとフィットネスセンターの利用やエクササイズクラスの利用ができる
アウトドアのサービスがあるってこと。
リゾートフィー1日$20は高い!と思っていた私ですが、これで納得。
ジャグジーやサウナでのんびりするも良し、
リラクゼーションルームでお茶を飲みながら マッタリするも良し。
スパの隣のスタジオでのクラスも全て リゾートフィーに含まれているんです。
クラスはヨガやピラテス、ヒップホップ、ストレッチなど
12種類ものエクササイズが曜日と時間により決められ、
自由に参加できるのです。
最近、日本でも注目され始めているズンバのクラスもあるんですよ!
アウトドアのサービスは
近場でのハイキングを参加者のレベルに合わせてアレンジしてくれ
ガイドさんが同行してくれるのだそうです。
この場所では、夜、望遠鏡を利用して、星空観賞会が開かれます。
ストリップのネオンが邪魔をしてるのでは?とちょっと心配ですが
これも、参加したら面白そうですね。
どうですか?ホテルのサービスだけで充分楽しめちゃいそうですよね。
いつか泊まってみたい!!って思います。
しかーし!
日本から来られるお客様は、やはりストリップエリアのホテルをお薦めします。
ショーを観るにも、ツアーに参加するにも、
ショッピングをするにも断然便利なので。。。
ベガスリピーターで、リゾート的滞在をしてみたい、って方にお勧めです
ちなみに、リッツ カールトン in レイク ラスベガスのサイトはこちら 。
BY:EM
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
全米ウェブサイトでは9月のスペシャルキャンペーン実施中!
ラスベガスもオトクなツアーをご用意しています。