マラソン 2009.10.11

私が最初にラスベガスマラソンへ出かけたのは数年前の事。

出場するスタッフを応援する為でした。

未だ陽も上がらない早朝。。。

眠い目をこすりながら、スタート地点である

マンダレイ・ベイホテルへと向かいました。


大勢の人ごみでゆっくりと歩いていると、

少し広くなっている場所で、不思議な光景を目撃しました。eye


運動とは縁のなさそうなエルビス(のそっくりさん)が

何人も集まっています。

             


良く見ると服装は体育会系?

ランニングシャツに、足元はスニーカーの

エルビスが大勢います。



なにやら地元テレビ局と思われるカメラに向かって

パフォーマンスをしていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り



胸元にはゼッケンが付いています。


この人たちは、愛すべきエルビス・プレスリーに扮して参加する

“ランニング・エルビス”と呼ばれる人たちでした。

H.I.S. ラスベガス支店便り


このラスベガスマラソンでは、

エンターテイメントにも力を入れていて、

公式にランナーとしてエルビスを募集していたのですsign01


確かに ラスベガスとエルビス・プレスリーにの間には、

浅からぬ縁があるので、いろんなイベントに登場してきます。


良く見ると、各々のエルビスにも個性が出ていて、

走りにくそうだけど格好は完璧なエルビスや・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


本気走りをする予定と思われる、

服装はランナー&顔だけややエルビスなど・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


色々いて、見ていてあきません。



カメラや観客に向かってパフォーマンスするエルビスを見ていると、

これから走る人たちとは到底思えません。



H.I.S. ラスベガス支店便り


愛すべきエルビスに扮する以上、マラソン大会であっても、

走りだけでなく、パフォーマンスにも手は抜けないのでしょう。

H.I.S. ラスベガス支店便り


そこで、どうしたら、このランニング・エルビスにエントリーできるのか?

ということで、調べてみました。


◆エントリー代:無料(マラソンのエントリー代は別に支払います)

◆ランニングエルビスに含まれるもの:
 ・写真撮影会
 ・大会激励会
 ・コスチュームコンテスト
 ・エルビス専用スタートライン
 ・大会中にある結婚式イベントの立会い

◆エントリーに必要なもの:
 ・マラソンのエントリー
 ・質問書(アンケート)
 ・写真(エルビスに扮したもの)


この質問書で聞かれる内容は、

ほとんどがエルビスとして走る意思を確認するものでした。


内容の一部を見てみると・・・


◆エルビスとして走ることで何かインスピレーションを受けているか


◆エルビスのかつらをつけるのか、

 若しくは既に自毛でエルビスの髪型にしているか


◆衣装を着けて、実際に走ってみたことがあるか


◆エルビスの扮装でラスベガスストリップを駆け抜けることについて、

 友人や家族に話すか


◆走る時にお気に入りのエルビスの曲をつ書け


などなど、、、


本気でないなら、参加しないで!! 

と言わんばかりの内容です。

H.I.S. ラスベガス支店便り

調べていくうちに、エルビスのコスチュームについて、

面白いサイトを見つけました。


ランニングエルビスになる為の衣装を

なんとカスタムメードでオーダーできるサイトです。
http://www.elvisrun.com/default.html


レンタルもあるようですが、

やはり本気でエルビスを目指すならやはりカスタムメード!!


なにやら、マイクロファイバー素材の

白のジャンプスーツをベースにアクセントのカラーは
自分で選べるようになっているようです。


ランニングに適した素材で作られている為、

走りを邪魔されることはないそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


今年も、エルビスの走りに期待大です。

BY:み




マラソンのお申し込みならHIS

12月6日に行われる
ロックンロール♪ラスベガスマラソンに参加しませんか?

エントリーだけ・楽しい前夜祭&表彰式パックのみ、など


日本からの航空券・ホテルをマラソン申し込みがセットになった
便利でお得なパッケージツアーは
日本にあるお近くのエイチアイエスまでお申し込み下さい。

他にも、全世界のマラソンツアーを好評発売中!

H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 美登里 -2009年10月12日 (月) 02時32分

      ■マラソンなんてするんですね
      いつも楽しく拝見していますラスベガスマラソンなんて、プレスリーのコスプレで‥あのにぎやかなストリップ街を通るなんて‥素晴らしいですね。見たいですが‥私が行くのが11月30日日本発12月04ラスベガス発で、なんと何も無い!来年度は是非ともイベントにバッティング出来るようなスケジュールで行きたいと思いました。グランドキャニオンとストップ街のニューヨークのジェットコースターやパリのエッフェル塔に登りゆっくりとします(笑)年間のイベント計画書があればそれに合わせて楽しめますのに‥残念です来年度の計画書宜しくお願いします。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...