ラスベガスの中心地から約1時間の所にある避暑地、

マウント・チャールストンに行ってきました。


マウントチャールストンは、ラスベガス市民にとっては

冬はスキーやスノーボードなどウィンタースポーツを楽しみ

夏は、緑豊かな山の中でハイキングやピクニックを楽しむ

人気のスポットです。



ちなみに、マウントチャールストンは

この辺りに聳えるスプリングマウンテン山脈の中でも最も高い山。


標高は7510フィート(2289メートトル)もあるんですよ。

H.I.S. ラスベガス支店便り  


ラスベガスの中心地から1時間以内で行く事が出来ちゃいます。

こんなところが近場にあるなんて、別世界です。



まるでアルプスのようです。

こんな、かわいらしいチャーチが途中で見る事ができます。

H.I.S. ラスベガス支店便り



NHKで放送されていたアメリカのドラマ

『大草原の小さな家』のイメージが広がります。



教会の向かいにはTHE RESORTというロッジがあります。

H.I.S. ラスベガス支店便り



さらに、山の方へ進んでいきますとビジターセンターがポツリと。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここはキャンプサイトになっています。


マウントチャールストンにはたくさんの

キャンプサイトとピクニック施設があるんです。

すごーい!!


H.I.S. ラスベガス支店便り




その先には、家がちらほら。

別荘でしょうか。


こんな見晴らしの良いところに住めるなんてすごーく羨ましい。

ですが、高所恐怖症の人はちょっと住めませんが。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


かわいいお家ですよね。

子供の頃に遊んだおもちゃのシルバニアファミリーを思い出してしまいます。

こんな素敵な家で森の生活を体験してみたいものですよね。

H.I.S. ラスベガス支店便り

ということで、マウントチャールストンで、

爽やかな一時を過ごす事ができました。


今度は、もっとゆっくり、時間をかけてハイキングなどを楽しみたいです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


アクセス:高速15号線北へ→95号線北へ→157号線で左折

(砂漠の真ん中に山に向かって一本道の道路があります。

周りには何にもありません)

山の方向へ。所要時間:約1時間


BY:MI




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

北米サイトでスーパーお得なキャンペーン実施中!


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...