先週、レインボー・ブールバードとスプリングマウンテン・ロード角に、

ハンナンマーケット(仮称)改め、

グリーンランドがついにオープンしました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ここは、昨年オープンする予定だった

韓国系アジアンスーパーマーケットなのですが、

かのリーマンショックを受け、建物は出来ているものの、

何時オープンするのか全くわからない状態だったのです。


そこはコリアンタウンとして開発されている一角なのですが、

鳴り物入りでオープンを予定していたので、
ラスベガス市民一同、今か今かと待っていました。


“既にあいているらしい”だの、

“営業は取りやめになったらしい”

などの噂が流れ、直接オープン前のスーパーまで

何度か見に行ったこともあります。

H.I.S. ラスベガス支店便り


入り口で、警備をしているガードマンに聞いても、

詳しいことは何も知らず、

“今月末にオープンするらしい”という情報を聞き続けて早1年。


そんな、グリーンランドがついにオープンしました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガスには色々アジアンマーケットはありますが、

他と違うところは、店の中にオフィスや小売の店舗が入ることや、

様々なアジア系のフードコートがあるところです。


残念ながらまだ、それらに入るテナントが間に合わなかったらしく、

入り口付近は寂しいほど閑散としています。

H.I.S. ラスベガス支店便り



今はまだ、多分、ここに出来るんだろうなーーと

想像するしかありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


しかし、肝心のスーパーマーケット部分は、

明るく整然としていて、

金額も他のアジア系スーパーマーケットに比べ、
はるかに安くお買い得商品が充実しています。

H.I.S. ラスベガス支店便り


日本の食材もとっても充実していて、

ラスベガスではなかなか手に入らなかった

黒豚ソーセージも置いていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


以前、日系の焼肉の食べ放題へ行った際に、

黒豚ソーセージがメニューにあり、
うちのスタッフの一人はお店の人に、“

どこで売ってますか?”と聞いていたほど、
ここではなかなか購入できない、

貴重な食材だったのです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

そのほかにもお店では、いろんな試食コーナーがあり、
今までは、味が想像できず、

断念していた日本以外の食材やレトルト商品など、

いろいろ食べ比べることができるのも嬉しいポイントです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


少しラスベガスのストリップ通りからは離れた場所にありますが、

レンタカーなど車での移動手段のある方は、
是非一度いってみてください。


BY み



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

北米サイトでスーパーお得なキャンペーン実施中!


H.I.S. ラスベガス支店便り


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...