イベント 2009.10.28

10/31はハロウィーンです。


H.I.S. ラスベガス支店便り




この日は、ラスベガスのあるネバダ州の祝日でもあり、

学校や公共機関がお休みになるので、
初めて学生としてラスベガスを訪れた際には、

“さすがはアメリカ、ハロウィーンはお休みなんだ!!”

とすっかり勘違いしていました。


そんなことはさて置き、

久しぶりにウォルマートに行ってみると、

お店にはハロウィングッズで溢れていました。



こうなってくると、気分的にも

“そろそろ用意をはじめなくては…”coldsweats02

という雰囲気になってきます。



最近では、子供たちの安全を考え、

ショッピングモールや住宅展示場などでお菓子を配る

ハロウィンイベントに参加させる親が増えてきて、
少し前のように各家を子供たちが回って、

お菓子をもらいに来る…ということもあまりなくなってきましたが、
全く来なくなったというわけではありません。



子供が無邪気に“トリック・オア・トリート(お菓子を頂戴!!)”

とやってきた時に、何もない…という自体を防ぐ為にも
少しは家にお菓子を用意しておかなくてはいけません。


子供にとっては、1年分のおやつを確保する大事な行事。
“ごめんね、何もないの…”なんて、

小心者の私にはとても言えません。shock


そんな時に、ウォルマートは本当に助かります。
ここにくれば、大体のものは揃えることが出来るからです。

H.I.S. ラスベガス支店便り



早速入り口にはハロウィンの象徴でもある、

巨大なかぼちゃが山積みされています。



種類も豊富ですが、やっぱり、トラディショナルな

大きなかぼちゃに目が奪われます。

H.I.S. ラスベガス支店便り

食べ応えのありそうな大きさですが、

中は殆どが空洞になっていて食べれるところは殆どありません。



野菜コーナーにおいてありますが、

これはランタンを作る為のものなので、

食べようと思って買ってしまうと、
がっかりしますので、注意してくださいね。


H.I.S. ラスベガス支店便り

かぼちゃのランタン作りも、覚えてみると楽しいようです。

(手先の不器用な私には、絶対に無理だとおもいますが…)



ここでは、ハロウィン用の彫刻刀キットなども販売しているので、

手作りが好きな人には、

この時期のお土産にちょうどいいかもしれません。


以前、ラスベガス支店でも手作りランタンを飾っていましたが、

1つあるだけで、なんだかあったかムードを醸し出していました。


ハロウィンといえば、仮装も重要。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここでは格安で、子供用から大人用まで

様々なコスチュームが購入できます。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り



お菓子はもちろん、いつもは見かけないほど

巨大な袋で販売しています。



1種類のお菓子ばかりがパッケージされているものから、

バラエティーにとんだお菓子を詰め合わせたものまで、
いろんなものが置いてあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



このお菓子もハロウィンが終わると

一斉に安く販売されますので、

子供のいる家庭はもちろん、
甘いもの好きな私のような人は、

この時期に1年分のお菓子を購入すると、かなりお得です。


…食べ過ぎには気をつけなくてはいけません。


H.I.S. ラスベガス支店便り

基本はバスケットにお菓子をいれ、

子供にお菓子を自分で取ってもらう…

というスタンスが多いのですが、

一度にどっと、取られてしまい、

後から来た子の分がない!!何てこともありえます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


そんな時にはかわいい袋に小分けしておくと、

少しのお菓子でも、満足してもらえそうです。
ここには安くてかわいい袋もたくさんあります。
H.I.S. ラスベガス支店便り


子供の好きそうなハロウィーンクッキーや、

この時期限定のオレオなんかもありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


毎年、この時期になると

季節限定のお菓子を探すのも行事の一つになっています。


BY:み




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

北米サイトでスーパーお得なキャンペーン実施中!


H.I.S. ラスベガス支店便り


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...