ストリップ通りにあるホテルは

エジプトあり、フランスあり、イタリアあり、で

まさに世界一周、みたいな気分が味わえるのですが

その中で、唯一、アジア代表として君臨するのが

インペリアルパレス・ホテル。



H.I.S. ラスベガス支店便り



5重の塔チック(あくまでも、チック)な外観と

館内にある、

ゲイシャ・バー」、「ノミヤ・ラウンジ

なるネーミングの施設も不可解ではありつつも

エキゾチック・ジャパ~ン!

みたいな感じ・・・



なんだかよくわかりませんが、

とにかくアジア人には若干理解しづらい

オリエンタルムード満載なホテルなわけです。


立地もいいので、日本のお客様にも人気のホテルです。

HISでもたくさん使用してますしね。。。

(・・・とフォローを入れつつ・・・)



そんなインペリアルパレスで、

ハワイアン・ルアウ (ハワイの伝統的なお祭りのようなもの)が

行われると聞き、興味津々で行ってみました。


H.I.S. ラスベガス支店便り




てっきり、ショー会場でやるのかと思いきや、

場所はなんとバフェ!

日本でいうバイキング、の食べ放題レストランです。




バフェは通常、バフェとしか呼ばれないのに

なぜか各ホテルで、妙に凝った名前をつけてたりするもの。

パリスのル・ビレッジとか

ミラージュのクレービングス、とか。



ココ、インペリアルパレスはどうかというと

じゃーん!


H.I.S. ラスベガス支店便り


エンペラーズ・バフェ (天皇バフェ、っすかね・・・)


でました、エキゾチックジャパン!




気になるバフェの内容は・・・



最近流行りの高級バフェではなく

値段も手ごろ。


まぁ、それだけに、そんな高級食材は期待できない・・・

と思いきや、いきなりカニcancerなんかもあったりします!


ちょっとビックリ。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ま、基本的には値段相応の内容ですが

「食べるものはそんなにお金もかけたくない」という方には

まぁまぁ、充分な内容かもしれません。

そこそこ種類もあるし・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り

この日はハワイアンルアウ、という事で

マイタイがおいてありました。



H.I.S. ラスベガス支店便り

インテリアは、とにかくハワイアン。


別に今日がハワイアンルアウだから、というわけでなく

このインテリアが常設のようです。



H.I.S. ラスベガス支店便り


コレなら、エンペラーズ・バフェ、じゃなくて

カメハメハ・バフェの方があってるのでは・・・


んて、思いながらカニをほじっていると・・・



向かい側の席の奥に

上半身裸の男が出現・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り


そして!



いきなり音楽とともに

ポリネシアンな方々が踊り始めます!




H.I.S. ラスベガス支店便り



よくみると、一応仮設ステージのようなものがあるのですが

場所は、あくまでもバフェのテーブルとテーブルの間の通路。




H.I.S. ラスベガス支店便り


食べてる真横でイキナリ始まっちゃいます!!



H.I.S. ラスベガス支店便り



ハワイにある、ポリネシアン文化センターのように

ハワイ、だけでなく、タヒチやフィジー、といった

ポリネシアさまざまな踊りが次々と披露されていくのですが

あまりの近さと、あまりの唐突さに

皆さんビックリ・・・



H.I.S. ラスベガス支店便り



オリエンタルムードのホテルと

常夏のハワイに一体何の関係が・・・

と思うのですが、

実は、アメリカ国内で文化/人種的なバックグラウンドを分ける際に

アジア/パシフィックアイランド、と、一括りにする事があったりするんですね。

(国勢調査とか)


かなり大雑把な括り方だとは思うものの

そんな背景もあって

なんだかわかんないけど

エキゾチックでオリエンタルなものは

一緒でいいんじゃん?

みたいなノリで開催されているような

インペリアル・パレスのハワイアンルアウ(バフェ)なのでした。




・・・・ちなみに・・・

食事内容では、ハワイっぽいものは

先に紹介したマイタイ位で

後はハワイとは何の関係もない食材ばかりが並んでいたので

ルアウ、とはいえ、カルアピッグがあったりするわけではありません。

念の為・・・



不思議なハワイアンを体感してみたい方は是非!


BY:AY



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

北米サイトでスーパーお得なキャンペーン実施中!


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...