ストリップにある大型ホテルの町並みを見ていると

「ラスベガスって人が住んでるの?」

などと思う人も多いようなのですが

ストリップを少し離れると

人口100万人を超える一般市民が暮らす

アメリカの中都市なんですよ。



そこで、今日は、そんな市民の休日をご紹介・・・





H.I.S. ラスベガス支店便り


やってきたのは、ラスベガスの北西にある

KELLOGG ZAHER SPORTS COMPLEX

という、巨大な公園。



H.I.S. ラスベガス支店便り


ラスベガス市内に大きな市民憩いの公園は多数ありますが

この公園はフルサイズのサッカーコートが11面並ぶ

圧倒的な広さと施設を誇る巨大スポーツ施設が自慢。


110エーカー≒東京ドーム9.5個分、という広さ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ナイター用の照明もバッチリ!




H.I.S. ラスベガス支店便り


そのサッカーコートの周りをぐるっと囲むように

ジョギングやウォーキングのトラックがあります。


1周約2.5マイル(約4キロ)。





H.I.S. ラスベガス支店便り

野生のリスやウサギなんかも生息しています。


H.I.S. ラスベガス支店便り

あちこちに、お花も咲いたりしていて

ジョギングやウォーキングはもちろん、

のんびり犬の散歩にも、ピッタリのトレイル。



H.I.S. ラスベガス支店便り


公園の一角には、犬専用のドッグランもあります。



25ポンド(11キロ)以下の小型犬用

25ポンド以上の中~大型犬用

そして、サイズ無制限、と

犬の大きさや好みに合わせて、3種類。



H.I.S. ラスベガス支店便り

うちのワンコ用に、25ポント以上の中~大型犬用に入りました。


とにかくひろ~い!!!



H.I.S. ラスベガス支店便り


この日は10匹くらいのワンちゃんがいましたが

あまりに広くて、あまり他の犬にもあわず・・・




H.I.S. ラスベガス支店便り

時々やってくる犬と、情報交換をして

楽しんでおりました。。。




ドッグランに入と他の犬とも接触するので

ワクチンは忘れずに・・・


犬も人間も、和やかな公園、

まだ完全に寒くなりきらない今がシーズンです。


BY:AY


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

北米サイトでスーパーお得なキャンペーン実施中!


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...