グルメ 2009.12.04

サンフランシスコの有名チョコレート店

“ギラデリ”(GHIRARDELLI)がラスベガスにもあります。

場所はインペリアルパレスホテルの外側でハラーズホテル寄り。


ストリップ通りから、ちょっと奥まったところにあるのですが
看板はストリップの通りにあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


英語なのに縦書きで“GHIRARDELLI”と書かれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お店の正面は・・・・
サンフランシスコのピアにあるギラデリ・スクエアの外観と
かなり印象が違って見えますね~。


H.I.S. ラスベガス支店便り


店内はお土産売場とカフェスペースがあります。


スーパーやお土産店でもギラデリのチョコを

扱っているお店は多いですが
やっぱり専門店は品揃えが違います。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ギラデリファンは必見です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


カフェではボリューム満点、ギラデリチョコを使用した
スウィーツが♪


シンプルにワッフルコーンにお好みのアイスをのせて。。。

H.I.S. ラスベガス支店便り


アイスだけよりサンデーがお好みならば
サンフランシスコにちなんだ名前の

様々なサンデーがあります。



ヘイトアシュベリーは

ベリーをふんだんに使用したサンデー
H.I.S. ラスベガス支店便り


ドミンゴは“バナナ ホット ファジ サンデー”
H.I.S. ラスベガス支店便り


ちなみに、ドミンゴはギラデリの創業者

ギラデリ ドミンゴ から名づけられました。

ゴールドラッシュは“ピーナッツバター ホット ファジ サンデー”
H.I.S. ラスベガス支店便り



他にもメニューはいっぱいあります。

ちなみに、サンデーとは1890年頃に

アメリカのウィスコンシン州のアイス屋さんが

アイスにチョコレートをかけたものを日曜にだけ販売したために
サンデーと名づけられたとか???


でも、日曜日とアイスのサンデーは

スペルが違うのはなぜでしょうね。。。



余談はさておき
ストリップの通りを歩きつかれたら、

ギラデリで甘いものはいかがでしょうか♪


BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はせぼー -2012年1月 5日 (木) 04時55分

      ■移転??
      ラスベガスのギラデリに年末にいきました。看板等電機はついているのですが店がクローズされてました。どこかに移転したのでしょうか??

    • 投稿: ラスベガス支店 -2012年1月 6日 (金) 23時26分

      ■Re:移転??
      >はせぼーさんコメントありがとうございます。早速確認してみましたところ、ギラデリは確かにクローズされていました。今年の終わり頃に、またオープン予定だそうですが、なぜこんなに長い期間クローズしているのか不思議です。また何か情報を入手できましたら、ブログでご紹介させていただきますね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...